2012年11月08日

あるがままでした

なんかね、とりあえず、新しいカテゴリーを作ってみました。
なんかね、あれこれアヤシゲな話もいっぱい書いて来たんだけど(汗)、こっちの方が良いかな・・・・。

ま、どうでも良いんですけどねっ!!



前回の記事のせいかな、何やら心配をおかけしているみたいなんですが(汗)、あれです、大丈夫です。。
あれってなんだ?って感じで、こういう言い回しが出来て何となく焦点をぼかせる日本語って好きです。

そういえば、今もイタリア語よりも英語な生活ですが(汗)、あれですね、言葉の数とか大して増えていないんですけど、ただ、感情と言葉がリンクするようになってきました。
久しぶりに再会したPaulineが「TAKA、英語上達してるね!」って言ってくれたけど、上達も何も、相変わらずめちゃめちゃな英語ですよ。ただ、上手くしゃべらなきゃ、とか、相手のいう事を理解しなきゃ、とか、そういう気持ちがいい案配に抜けちゃっているので、なんかえらく普通に感情とともにしゃべっているだけなんですよね。
だから、言葉って・・・、あれですよ。(←

そんな事を思いつつ


そうそう、タイトルなんですけどね、ほんの一瞬、面白い出来事がありました。


オリーブの収穫が終わって、畑からハウスに戻る途中、カンティーナを通るんですが、何やらトラブルがあったみたいなんですよ。
その日は、シロッコが吹き荒れる、天気は良いんだけどめちゃめちゃ強風、うん、台風並みかも知んない、な日でテントが飛んじゃったんですね。かなり大きな奴です。

あるがままでした

そうそう、この後開放樹脂漕に落下して肋2本ひび入れちゃうんですよね〜。
今はもう完治しておりますが。。
ではなくて、この背景(?)にあるテントですね。
ちなみに落下した時は、素足に樹脂製のスリッパじゃなくて、何だ、日本でも良く売ってるあれ、穴がボコンボコあいている奴・・・、何だ、日本語が出来るのに全然説明出来ないぞ(汗)、それだったんで、パワーを受け止めきれずにちょいと滑ったんですね。で、すぐに手を伸ばしたんだけど、このテントの骨組み、ではなくて生地をつかんでしまい、さらに、マジックテープの所だったんでそのまま何も出来ずに落下をたどったというね・・・・、あれだ、落ちるべくして落ちてるわ・・・。

ま、良いんですけどね。。。

で、そのテントが強風でやられちゃったんですよ。骨は折れとるはひしゃげてるわ、結構飛ばされているわで。

で、こちらもちょっと疲れていたんですけど、まぁ、手伝いますよね。
で、その時は、何だか大変なことが起きてるなぁ〜、とか思っていたんですよ。めんどくさいも入っていたかもしれませんけど。。

けど、ある一瞬、やっぱりそれが抜けたんですよ。

目の前にあるのは、大変な事でもなければ、めんどくさい事でもなくて、ただあるがまま。
みんなが何やらやっているっていう、それだけ。ただ、それが起きているの。

もう、これ感覚の話なんですけど、なんだろ、あれ・・・。


シャワーの時とおんなじなんですよね。
めちゃめちゃクリアなんですけど、ただそれだけの事がただそこにあるんです。


で、すぐに気が付いたんですよね。

なんだ、勝手に意味をつけているだけじゃないかって。
大変な事じゃないんですよ、目の前で起きている事は。大変だという色を僕が付けているだけ。
めんどくさい事でもないんですよ。僕がそういう色を付けるからそういう風に見えるだけなんだなぁ〜って。





大変だ、とか、苦しい、とか、そんな状況ってあります。僕もたくさんありましたし、おそらくこれからもそうなんじゃないかって思っていました。
言える事はただ一つである事は分かりました。


状況はただあるがままにそのままに存在するだけ。


ちょっと面白い体験でした。

あるがままでした
←風邪には早めのパブロン!!って、パブロンじゃなくても良かったよ、ロッペーちゃん!!


同じカテゴリー(気付いた事)の記事画像
断捨離
目的と手段
ちょっとした違い
学び
問題はいつだってシンプル
思考は忙しいんですっ!!
同じカテゴリー(気付いた事)の記事
 断捨離 (2013-06-14 18:32)
 目的と手段 (2013-06-12 13:37)
 ちょっとした違い (2013-05-25 16:13)
 学び (2013-05-19 18:19)
 問題はいつだってシンプル (2013-04-23 13:30)
 思考は忙しいんですっ!! (2013-04-18 21:15)

Posted by アド山 at 04:09│Comments(0)気付いた事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるがままでした
    コメント(0)