2012年12月31日

大変お世話になりましたっ!

後数時間で2012年も終わりですね〜。

昨日もちょこっと書きましたけど、ここ数年の動きって言うのは自分にとって結構ダイナミックというか、本当に色々とあったな〜って思うんですけど、今年はね本当になんて言ってか分かんない。
ここまで環境が激変して、そして未だに暗中模索で、知らんもんは知らんというよりも分からんもんは分からん、ってな事がいっぱいあって、求めていたものは手からこぼれ落ちる様な、ね。

でも、それだけの話なんだよな〜って。

そして、どんな事にどんな意味をつけても、それでもここに変わらない自分がいるって事。
自分は自分だね、って事。

外にはいっぱいレッテルが貼られている。
でも、それは誰かが貼ったレッテルではなくて、自分でたくさんのレッテルを貼っているって事。そのレッテルにたくさんの力を与えて、それをなくす事を恐れたり、それこそが自分の存在価値だと信じたり。
そして、出来る事ならそのレッテルを剥がしてしまいたい、そんな思いを抱いて、でも実は剥がすとか剥がさないとか、そういう事じゃないんだって。

一言で言えば、



気にすんな。


ただそれだけ。


気になるから気にする。気にしないようにしようってのは気にしているって事。
あーもうっ!!
ってなるんだけど(笑


だけど、それって全部幻だよって、それを見せてもらった。


だからね、やっぱりね、言える事は一つなんだよね。


気にすんな。




知らんもんは知らんし、分からんもんは分からん。
ただそれだけ。


良いも悪いもないよ。
そういう判断も良いけど、苦しんでまでしなくていいよ。だって、充分に苦しんだでしょ?
しなくちゃいけない事はないよ。
したい事をシンプルにやってみたら良い。

対人関係は相手がいてこその事だから自分の思うようにはならないよね。って、そんな想いがそのままにそれを作り出している。
たったそれだけの事。



大変お世話になりましたっ!


ほら見てご覧。

世界はこうやって、君が何を想うが関係なくいまここにあるだろ?
そしてそれは、いまここ、にしかないだろ?
そして、それを見る為に君の存在があるんだよ。でなければ一体誰がこれを見るって言うんだい?
そして、今君が君だと思っていたものが消えても君は消えていないでしょ?だって、言うなれば君がこれなんだよ。
どう、奇跡でしょ?凄いでしょ?

後は、その君だと思っているものと一緒に楽しめば良い。
そこには選択の自由がある。その自由を謳歌する、それこそ君という存在そのものがしたかった事。
何一つ忌み嫌う事はないんだよ。そう思ってしまう事しかない。
何一つ否定されるものはない。ただそうしたいと思ってしまう事しかない。
怖がって良い。苦しんで良い。
でもね、その想いから逃げ出そうとするそれが本当の意味での苦しみなんだよ。
だって見せたでしょ?そのものはただそうであるだけだって。

失うものは何もない。だって、最初っから何も持っていないんだから。持っていないのに何を失うって言うんだい?

その執着が、失いたくないと言うその想い、失った時の苦しみから逃げようとするその心が苦しみなんだ。
だから、それと向かい合ってごらん。

大丈夫。

本当の君は、そう、その存在だから。
その存在でなくなった事はないよ。生まれてからずっとそうだったんだから。
そう感じても感じなくても良い。それをどう感じるか、と何が事実であるかとは関係がないから。事実は事実。真実はただ真実なんだ。そこに想いは関係ない。だから、何を思っていても大丈夫。それでなくなるなんて事は絶対にないから。

だから大丈夫なんだよ。



そう思えなくなる時もたくさんあるけれど(汗)
まだまだたくさん握りしめているけれど、なくなったらゲームオーバーだからね、だから、その握りしめた想いに感謝しようかな。


来年はどういう年になるんでしょうね。


その答え知っていますよ、僕は。


そうね、言うなれば・・・












知らんもんは知らん!!



皆さんよいお年を。(笑

大変お世話になりましたっ!
←答えになっていないって事はよく知っています。。。でも、ここを押すといいらしいです。




2かいのおじさん・料理教室@まるやの台所

日時:2013年1月20日(日)
時間:11:00~14:30
料金:お一人様¥3000

毎月定例のマルヤガーデンズさん地階「まるやの台所」でのおじさんの料理教室です。
この料理教室はおじさんのデモの後、実際に皆さんでその料理を作って頂く参加型の料理教室です。
毎回3品を予定していますが、楽しいですよ~。

お問い合わせは、マルヤガーデンズさん、099-813-8108、にお願いします。

ふるってご参加ください!!


同じカテゴリー(気付いた事)の記事画像
断捨離
目的と手段
ちょっとした違い
学び
問題はいつだってシンプル
思考は忙しいんですっ!!
同じカテゴリー(気付いた事)の記事
 断捨離 (2013-06-14 18:32)
 目的と手段 (2013-06-12 13:37)
 ちょっとした違い (2013-05-25 16:13)
 学び (2013-05-19 18:19)
 問題はいつだってシンプル (2013-04-23 13:30)
 思考は忙しいんですっ!! (2013-04-18 21:15)

Posted by アド山 at 15:28│Comments(0)気付いた事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大変お世話になりましたっ!
    コメント(0)