2013年01月04日

自分自身を生きる

色々とね、あぁ、これはこうなっているんだ、とか、これはこういう事でこうなるんだよね、とか。
それはそれで面白いんだけど、だから僕もこうして書き留めるんだけど


でもね、



それらが指し示す事っていうのかな、凄く簡単に言えば




自分自身を生きましょうか

自分自身を生きる



って事ですね。


たったこれだけの事なんだけど、それがね、とっても難しく感じるんですよね。
それを難しいって言うからそれの実現が難しい現実が出来る・・、ま、それも本当の所だけど、だけどじゃなんでそう考えちゃんだろうって話なんですよ。
ま、この辺は思考の世界になっちゃうから、グルグルするだけでね・・・。


けど、幸せって何だって言えば、自分を完全に信頼して自分でいる事にくつろげる事、だと思うんですよ。
いろんな言葉で表現する事が出来ますけど。
結局の所、僕がブログに色々と飽きもせずに書き続けている事って、全部この事なんですよね。



自分自身をそのままに生きる事。


どんな時も僕たちは今の自分ではない自分を目指します。
未来というその場所に淡い期待を抱いて。


でもね、本当のことを言えば



自分以外の自分にはなれないよ。タンポポはタンポポの花が咲くんだよ。それだけの事だよ。だから力一杯にその花が咲くんだ。だからそのままでいる事が美しいんだよ。

「いつかきっと」のいつかは永遠に来ないよ。だって、いま、しかないから。だから、なるんだったら、いま、しかないんだ。いつかいつか、って言っていたらいつまでたってもその「いつか」って日は永遠に来ないよ。だってそうなっているんだもん。
だから目標には日付を付けるんだよね。



言葉にすればどんどん長くなるんだけど(汗)


だけど、やっぱりこういう事なんだよね。



自分自身をそのままに生きる事。


実は僕たちはそのままで完璧なんだけど、だけどエゴはそこに足りないってものを見つけ出す。これが良くない、改めないといけないって事を見つけ出す。そう、価値観だよね。価値観ってなんだったけ?そうしなきゃいけないものだったっけ?

僕も気が付けばいっつもマインドの中にいる。
だから苦しいよね。だって、自分でいる事しか出来ないのに、その自分である事が大事なのにそれを真っ向から否定しちゃうから。
だからあれがあれば、これがあれば・・・、どうしてこれが無いんだろ?あれが無いんだろ?
欲しいよ、欲しいよ、って。



ぽーんと抜けた瞬間は笑っちゃう。

けど、また気が付けばマインドの世界に戻っていく。


大きな目で見れば、またそれも必然。


そしたらほら、ジタバタするのがばかばかしくなるでしょ?



だから、安心してやりたい事をやっていこうと思う。
従属の人生なんてまっぴらごめんだと、そう思うんだよね。従属しているから、だからどうしても恐れを抱いて生きていかなきゃいけなくなっちゃう。
自分自身を生きるって事は、従属からの解放。
自分自身を生きられないから、自信がないから、従属、依存で何かを補おうとするんだ。




本当にね、これは本当の事。

僕たちはおのおのに完璧な存在です。
それぞれがそれぞれの花なんです。そこに優劣はありません。

自分が自分である事に悦びがあります。


自分が自分で良かったね。^^


自分自身を生きる
←うん、そうそう。ここを押してよかったね。いやいや、押しましょうよ?



2かいのおじさん・料理教室@まるやの台所

日時:2013年1月20日(日)
時間:11:00~14:30
料金:お一人様¥3000

毎月定例のマルヤガーデンズさん地階「まるやの台所」でのおじさんの料理教室です。
この料理教室はおじさんのデモの後、実際に皆さんでその料理を作って頂く参加型の料理教室です。
毎回3品を予定していますが、楽しいですよ~。

お問い合わせは、マルヤガーデンズさん、099-813-8108、にお願いします。

ふるってご参加ください!!


同じカテゴリー(気付いた事)の記事画像
断捨離
目的と手段
ちょっとした違い
学び
問題はいつだってシンプル
思考は忙しいんですっ!!
同じカテゴリー(気付いた事)の記事
 断捨離 (2013-06-14 18:32)
 目的と手段 (2013-06-12 13:37)
 ちょっとした違い (2013-05-25 16:13)
 学び (2013-05-19 18:19)
 問題はいつだってシンプル (2013-04-23 13:30)
 思考は忙しいんですっ!! (2013-04-18 21:15)

Posted by アド山 at 15:26│Comments(0)気付いた事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分自身を生きる
    コメント(0)