2013年04月01日

T様宅ケータリング

送別会明けの本日のお昼からのケータリング。
ちょっとちょっとスケジュールがタイトじゃないの??なケータリング。

でも、なんだか出来そうな気がしたので、何はともあれやるって決めたケータリング。



ども、The 寝不足です!!



でも、なんて言うんですかね、シンプルクッキングの底力を出させて頂きましたっ!!
なんかですね、本当に最近どうにかなるんじゃないかって、どうにかならないのならならないなりに、全部平仮名だと何書いてあるのか読みにくくてしょうがないわっ!!な感じですが(笑)、ま、どうにかなるもんです。
もちろん適当こいているって事じゃないです。(汗)
上手く言えませんが、慌てたとしてもまるで意味がない、という事ですね。
慌てるって、言ってしまえばほぼ自己満足みたいなもんです。^^
なので、慌てても良いのですが、慌てなくてももちろん良いのです。そんな事ないって思っちゃうんですけどね、だけどね、うん、慌てるかどうかってのは趣味の世界みたいなものです。

あれです。成るようにしか成らないだけですね。


そんな本日の底力ケータリング、楽しんで頂きました。

T様宅ケータリング

T様、写真ありがとうございますっ!!
今回、2回のおじさんの料理が初めて、という方もいらっしゃいましたけど、味付けは塩とオリーブオイルだけですよ、って言う台詞を言っていて気持ち良かったです。(笑)
うん、それを聞いて、嘘っ!?、みたいな感じのリアクションがあるのがたまらなく好きです。^^
してやったり、って思うんですよね、このおじさんは。^^;

なので、今日も気持ちよく過ごしていました。(笑)


今日ももちろんお子様が。。
はい、お子様のいないケータリングはまだないです。


今日はですね、ちょいとお子様同士でトラブル。
もうね、泣き叫ぶの、すっごく。お母さんも吃驚するくらい。
理由なんかあれですよ、子供ですからね、本当に大人が聞けば何でそんな事で?って言うくらいの事ですよ。
だからね、つい言っちゃうんです。「何で我慢出来ないの?」ってね。

我慢出来ないから泣いているって話なんですけどね。(笑

でも、今日その騒ぎの中にいながら、本当に感心していたんですけどね

まず、お母さん偉い。
無理に納得させようともせず、ちゃんと子供の気持ちを流すって言えば良いのかな?、大人の都合を押し付けないんだもの。
僕はね、結構そういうやり方をしていたの。「何で我慢出来ないの?」って言う人。。。
だから、本当に偉いなぁって。
都合を押し付けちゃいけないって事は無いんだけど、うん、子供は子供で彼女らの世界の中で本当に一生懸命なんだよね。
だから、その一生懸命な事、認めてあげなきゃね。
それはね、子供の言う通りにしろとか、子供の気持ちになれ、とかそういう事でもなくて、ただ、子供ってそういうもので、それは未熟だとかそういう事でもなくて、ただ、大人がそれくらいの事って思う事も、子供にはとっても大きな問題だったり、解決策を持っていないから泣くしかなかったりとか、そういう事は分かっていたいよね。
それを踏まえて、大人として行動したいなぁ、ってそんな事を思ったし、だから、見ていて完全に主観だけど、ああ、お母さんたち偉いなぁって、一人で感心していました。

そして、あれだけ泣いて騒いでいたのに、気が付いたらもう笑顔って言うね。^^;
うん、そんなもんさ。

力一杯泣いてくれてありがとうね。僕は楽しかったよ。
泣きながら口の中にパスタの魚を入れられて思わず「美味しい」って言ってくれてありがとね。

子供を見ていると、色々と気付かされます。
うん、子供はやっぱり天使だね。

T様、M様、いつもいつも本当にありがとうございます。



さーて、明日は春休み中の娘とデートにでも出かけますかっ!

T様宅ケータリング
←ただいまプランを練っておりますが、良いプランが浮かびません・・・。ここを押して助けてあげてください。。


同じカテゴリー(ケータリング)の記事画像
もう17日だけど、10月のご案内です。
10月のエンジン会は
9月残りのケータリング可能日
9月のケータリングのお知らせ
8月残りの2かいのおじさんですが
8月のケータリング可能日(8/3現在)
同じカテゴリー(ケータリング)の記事
 もう17日だけど、10月のご案内です。 (2019-10-17 03:19)
 10月のエンジン会は (2019-09-21 17:49)
 9月残りのケータリング可能日 (2019-09-20 17:45)
 9月のケータリングのお知らせ (2019-09-06 23:24)
 8月残りの2かいのおじさんですが (2019-08-20 19:41)
 8月のケータリング可能日(8/3現在) (2019-08-03 16:54)

Posted by アド山 at 19:17│Comments(0)ケータリング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T様宅ケータリング
    コメント(0)