2013年07月19日

絵心

絵心ってあんまりないんですよね。
絵を描くのが好きかと言われると、嫌いではないんですが、見た物を思うように描く事が出来ないので、その技術があれば好きなんでしょうけど、ないからあまり好きじゃありません。。
なんか回りくどい言い方ですが(汗)、上手にかけないからお絵描きは好きじゃないです、って事ですね。(涙



そんなおじさんですが、ケータリングのお仕事の打ち合わせの流れで何故かスケッチ教室に・・・。


なぜ?


うん、なんかそういう流れ・・・。


かごしま芸術文化愛好会

クリックするとFacebookのページに飛びますが、こちらで「プロの画家からスケッチを学ぶ会」というのを月に2回程開催していまして、今回飛び入り参加してきましたっ!!

絵心ないんだけど、上手にかけたら好きになれそうなので、教えてもらえるのなら、と。。

今回書いたのはこちら。

絵心

線ではなく面で書く、という事で、とにかく陰影を意識しながら書いてみました。

勢いがある、というお褒めの言葉を頂きましたが、はい、人生もほぼ勢いだけで生きています。(汗
勢いが無くなった時点で終了するくらいに、勢いのみの人生となっております。(涙

絵心

まぁ、悪くはないでしょ。。。
褒められなかったらブログにはのせないでしょうけど(汗)、一応褒められたのでのせてみました。

絵心

これは今日の写真ではないですけど、スケッチ教室はこんな感じです。
先生は、桶田洋明先生(鹿児島大学教育学部美術家 准教授)です。
こんな風に身近に教えてもらえるのはかなりラッキーな事なんだそうです。
正直僕はその辺の事は全然知りませんので(汗)、お話ではそういう事でした。。。

そんな桶田先生なのですが、今度黎明館で桶田先生を含む20名のアーティストによる絵画展が行われるそうです。

第12回 鹿児島二紀支部展
7/26(金)〜28(日)の9:00〜18:00 (最終日のみ16:00まで)
何でも入場は無料だそうです。


26日か・・・、そういえば仕事入ってないな。。
28日の麦フェス





の準備もしなくちゃならないっちゃならないんですが、誰かご一緒しませんか??

ええ、一人でいくのが寂しいのです。。。


多分一人でいく事になるんだろうな。。。
はっ!!

そういえば、麦フェスの打ち合わせとかあれから全然していないけど大丈夫なのかな??

むむ、いいんですか?
いいんですっ!!


・・・・・よくないですね。

さぁ、今週末からちょいとばたつきますよ〜。
楽しみ〜。^^

絵心←むむ、ここは押さなくていいんですか??いいんで・・・、ダメです。(涙)なんとか押してあげてください。。。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
いやはや
お久しぶりです。
慌ただしから一変
たくさんあるのに
とっても良い
薩摩硫黄島
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 いやはや (2019-09-24 19:02)
 お久しぶりです。 (2019-09-06 21:23)
 慌ただしから一変 (2019-08-20 19:27)
 たくさんあるのに (2019-08-08 12:46)
 とっても良い (2019-07-25 11:00)
 薩摩硫黄島 (2019-07-25 05:41)

Posted by アド山 at 23:47│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵心
    コメント(0)