2013年08月07日

S様宅ケータリング

S、M、H、M、T、とおよそこの5つのイニシャルで占められてしまいます。
ども、5人のお客様でやりくりする2かいのおじさんです。


・・・・違います。。。



時々、KやIがあります。



きっとこれからどんどん増えていく事でしょう。
目指せイニシャル26文字制覇っ!!




・・・・・、趣旨が違うけどね。。


と、S様宅での2回目となるケータリングでした。


S様宅ケータリング

キビナゴのおいしい季節ですね〜。
どうです、この艶っ!!
これは、キビナゴを手開きにして、領土料理的には酢みそを付けて召し上がって頂くのですが、おじさんは塩とオリーブオイルとエシャロットでマリネにします。アドマーニでもよく出していました。
市販の酢みそとキビナゴの相性は、個人的には??と思っています。
酢みそがキビナゴに負けるんですよ。で、負けないくらいに酢みそを付けるとキビナゴの味がどっか行っちゃう、って思っています。
あくまで個人的な意見ですけどね。^^;

この前、東京から帰ってきた弟と天文館に飲みに行った時に、偶然入った焼鳥屋さんのキビ刺についてきた酢みそが自家製で、これはね美味しかった。^^
キビナゴと酢みその組み合わせ云々の前に、それぞれの状態がどうかなって気がしない事もないですけどね。。


またしても話がどっか飛んでいきますが・・・

今回も大変喜んで頂けました。

お子様がね、面白いんですよ。

調理していると寄ってきて、色々と話をするんですけどね「ねぇ、これこれ知っている?」とか聞くと、色々とそれに答えてくれるんですけど、まぁ鋭かったり天然だったりで、面白いんですよ。飽きませんね。^^
ちなみに僕は料理馬鹿なんで料理の事くらいしか話題がありませんけどねっ!!


こちらの御宅は松元町で、目の前には畑が。
良いですよね、緑がいっぱいって。^^
僕の自宅も目の前に街路樹がありますから、そういう意味では緑がないわけじゃないんですけどね、けどなんだろうな、何かが違いますね。
ほっとするというか・・・。

だけど、鹿児島って良いですよね。
市内なら利便性も悪くないし、結構都会っちゃー都会ですもん。
コンクリートならではの圧迫感ってのをちゃんと感じるしね。^^;
だけど、ちょっと足を伸ばすとすぐに大自然がある。

なんて素敵な環境でしょう。^^


そんな事を思いつつ・・・

そうそう、せっかくお自宅に伺って料理していますんで、是非是非いろんな事参考にしてくださいね。
奥様が、普段もリゾットを作る事もあるんだそうですけども、まずは米の食感の違いにびっくりして、でも僕も全然特別な事はしていませんから、ようは米をアルデンテに仕上げるだけですよ、ってお話をして、その後お米をアルデンテにしてリゾットを作ったそうですが、それはそれは美味しかったと。
こういうの、嬉しいですね〜。^^

おいしい料理を作る最大の秘訣は、おいしい料理を食べる事です。

僕自身、舌に自信があるわけではないのですが、ただ、母親がどんなに忙しくても自分で料理を作る人だったので、そういう意味では僕の舌、味覚は母親に作ってもらったので、そういう意味では母親に感謝、なんですよね〜。
たまには優しくしよう・・・。(汗

おじさんの料理がおいしいかどうかってのはいつものように言えば、人それぞれなんでね、あれなんですけど、ただ、本当に余計な事をしない料理ですので、そういう意味では味覚でも色々と参考になるのでは、なんて事を思った次第です。
おじさんの思うおじさんの料理って、素材を綺麗に右から左に流す、って事なんですね。
なんかその辺も記事になりそうなんで、そのうち書いてみます。


S様、本当にありがとうございました。
また呼んでくださいね〜。
子供達がまた呼んでくれると信じておりま〜す。(笑


S様宅ケータリング←素通りしたとしても、ここをポチする為にもう一度来てくれるって信じています。



2かいのおじさん・料理教室@まるやの台所

日時:2013年8月11日(日)
時間:16:30~20:00
料金:お一人様¥3000

毎月定例のマルヤガーデンズさん地階「まるやの台所」でのおじさんの料理教室です。
この料理教室はおじさんのデモの後、実際に皆さんでその料理を作って頂く参加型の料理教室です。
毎回3品を予定していますが、楽しいですよ~。

今回は夕方からの開催になります。ご注意くださいね。
まだ空きがありますので、お時間が合う方は是非一緒に楽しみましょう!!


お問い合わせは、マルヤガーデンズさん、099-813-8108、にお願いします。

ふるってご参加ください!!


同じカテゴリー(ケータリング)の記事画像
もう17日だけど、10月のご案内です。
10月のエンジン会は
9月残りのケータリング可能日
9月のケータリングのお知らせ
8月残りの2かいのおじさんですが
8月のケータリング可能日(8/3現在)
同じカテゴリー(ケータリング)の記事
 もう17日だけど、10月のご案内です。 (2019-10-17 03:19)
 10月のエンジン会は (2019-09-21 17:49)
 9月残りのケータリング可能日 (2019-09-20 17:45)
 9月のケータリングのお知らせ (2019-09-06 23:24)
 8月残りの2かいのおじさんですが (2019-08-20 19:41)
 8月のケータリング可能日(8/3現在) (2019-08-03 16:54)

Posted by アド山 at 14:07│Comments(0)ケータリング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S様宅ケータリング
    コメント(0)