2013年09月11日

建設連合・親子料理教室

ブログの8月が終わらない・・・・。

告知したい事もありますが、覚え書きを進めていきましょう!!


この日は、鹿児島建設連合様からのご依頼で、親子料理教室の講師を務めさせて頂きました。
場所は通い慣れたまるやの台所さん。^^
8月はいったい何回ここに通った事でしょう。

建設連合さんが福利厚生の一環として親子料理教室を計画しまして、まるやの台所さんを借りまして、その講師としておじさんが建設連合さんから依頼を受けた形になりました。
打ち合わせの時に「夏休み最後の日だから、子供達の記憶に残るような楽しい一時にしたい。」という担当のK様の言葉を聞きながら、突然とあるものが思い浮かびます。
そうだ、あの人に協力してもらったらかなり楽しい事になるんジャマイカ。^^;


こういうのを閃きって言うんでしょうね。


という事で、いつもの料理教室とはちょっとだけ違う、記憶に残るような料理教室のスタートです。

何がちょっとだけ違うかって言うとですね・・・、



着ぐるみ参戦!!

荒田王国の着ぐるみと言えば・・・


建設連合・親子料理教室


間違えた・・・・・。

これだ。

建設連合・親子料理教室

マングースゥだ!!

ちなみに正式名称は着ぐるみではなく防護服というのらしいですが、僕には着ぐるみに見えます。。
もはや着ぐるみ職人だと思います。^^;

そんなマングースゥとのコラボ料理教室でした。。。

ちなみに今回は、親子でオレキエッテとカヴァティエッティというショートのパスタフレスカを作りました。
マングースゥにも作り方を伝授して、みんなでこねこねコロコロ。^^

建設連合・親子料理教室

これまたバックがかわいい事。^^
これもマングースゥさん作。

建設連合・親子料理教室

ちなみに後ろ姿です。^^;
激写している所を激写。^^

しかし、実に楽しい一時でしたね。^^
子供達を楽しませる。この一点に見事に集中した作戦を展開するマングースゥさんに尊敬の念を抱いてしまった事は内緒なんですが、みんなが笑顔で過ごした素敵な時間になりました。
お話を頂いて、閃いて頼んで、了承してもらって、準備して、そしてみんなが笑顔。^^
なんかな〜、こういう流れ大好きです。^^

協力してくれたみんなのおかげなんだけど、うん、本当に嬉しい。^^

建設連合・親子料理教室

楽しかったね。^^

またみんなで遊ぼうね!!

建設連合・親子料理教室←笑顔でここをポチッとして欲しいな。


2かいのおじさん・料理教室@まるやの台所

日時:2013年9月15日(日)
時間:11:00〜14:00
料金:お一人様¥3000

毎月定例のマルヤガーデンズさん地階「まるやの台所」でのおじさんの料理教室です。
この料理教室はおじさんのデモの後、実際に皆さんでその料理を作って頂く参加型の料理教室です。
毎回3品を予定していますが、楽しいですよ~。

若干名の空きがあるようです。是非是非参加してみてくださいね〜。

お問い合わせは、マルヤガーデンズさん、099-813-8108、にお願いします。

料理を楽しみましょうね。^^



同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
難しい事はしない。
明日は料理教室だ!!
料理教室は
料理教室のご案内
料理教室はですね
料理教室もね。
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 難しい事はしない。 (2019-07-08 16:37)
 明日は料理教室だ!! (2018-05-26 13:38)
 料理教室は (2016-08-17 18:59)
 料理教室のご案内 (2016-08-01 18:50)
 料理教室はですね (2015-09-03 23:38)
 料理教室もね。 (2015-09-02 00:59)

Posted by アド山 at 23:11│Comments(2)料理教室
この記事へのコメント
着ぐるみ。ノリノリですね♪
楽しそうです(*^^*)

そろそろ料理ができる女性になりたいのですがぁ。。
10月、西山シェフが料理教室してる日はありますか?
Posted by かな at 2013年09月12日 13:41
かなさん、コメントありがとうございます。

この日はノリノリ・・・、で頑張りました。
準備中に激写された写真の僕は寝不足という事もあり目が完全に死んでいましたが。^^;

料理上手目指しますか!?
素晴らしい!!

という事で、10月は、まるやさんの月例料理教室が27日(日、昼)、日本ガスほのほの館が15日(火、昼)16日(水、夜)の予定です。
まるやさんでは、ワインが飲める料理教室(夜)も検討していますが、今日程を詰めている所です。

こんな感じです。
是非いらしてくださいね。
Posted by アド山アド山 at 2013年09月13日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建設連合・親子料理教室
    コメント(2)