2013年09月20日

S様宅ケータリング

さてさて、またしてもS様です。

かなり複数のS様がいらっしゃいますが、嬉しいものです。^^


嬉しい・・・・??



ま、いいか。^^;



そんなこんなですが、今回はお子様のお誕生日パーティーという事で、お子様の人数が非常に多いケータリングとなりました。
今回は、お子様用のお料理と大人用のお料理の両方を準備。

ま、あれなんですが、どうしてもお子様用の料理は保守的になるというか、ワンパターンになっちゃいますね。。。
ハンバーグ、海老フライ、チキンライス、オムレツ、などなど・・・・。
ちなみに、僕の娘ちゃん達の好みはいまいちよく分かっていないので、子供はいますが子供の好みはよく分かりません。。

ちなみに長女は干梅が大好きです。酢昆布とか・・・。
ちなみに僕はあまり好きではありません。。。
ちなみにフライものにタルタルソースとか非常にうけがよろしくありません・・・。
ちなみに僕は大好きなんですが。。。。

僕の料理は身内ウケがあまり良くないみたい。







うん、気にしない。←


S様は結構通っていますが、大分ここのかっこいいIHの扱いにも慣れてきたのですがいろんなIHで調理していますけど、本当に火力がまちまちですね〜。
ここ最近、ちょっと気になり始めています。
慣れてきたから、そういう所にも気が付くようになった、という事なんですけどね、うん、本当に火力が違います。
後、火力調整の数字がありますけど、あの強弱の塩梅も結構癖がありますね。
大体1〜9で調整になりますけど、8、9辺りと6、7辺りの火力の違いが大きいと結構苦戦します。^^;
自宅のもですけど、火力の弱いIHはちょっと悲しくなります。^^;

色々な事を同時進行しようとすると、どうしても熱源から目を離さないといけないので、わたわたする事が多いですね。^^;
ちょいと大らかに頑張っていきましょう!!

S様宅ケータリング

S様のお子様なんですが、8月はこどもガーデンズにも参加して頂きました。^^
凄く楽しかったって。^^
で、こうしてまたケータリングに伺って・・・。
僕をどう呼んでいいのかちょっと困ってましたけど。。
先生なのか、おじさんなのか、それともなになのか・・・・。


おじさんでいいです。^^

呼びたいように呼んでもらえるのが面白くて嬉しいかな?
ここしばらくの呼ばれ方で一番意表をつかれたのは「山ちゃん」ですけどね。^^
これはね、今までに無かったので新鮮で嬉しいですね。

そんなS様の娘さんYちゃん、お姫様みたいでかわいいんだな。^^
かわいいけど、結構な女王様になりそうな気がしているのは僕がM気質だからでしょうか??


お母様方も話が弾んで楽しそうでした。^^
S様、いつも本当にありがとうございます。
頂いた日本酒も美味しく頂きました。
せっかくなので、自宅のベランダで友人に七輪を持ってきてもらって、いろんなものを焼きながら頂きましたが、ここしばらくでは最高に贅沢な一時になりました。本当にありがとうございます。^^


Yちゃん、お誕生日おめでとう。
すくすくと素敵な女王さ・・・・、いや(汗)、すくすくと大きくなってくださいね。^^;


S様宅ケータリング←鞭でぶってとおねだりしているのではないですっ!!



同じカテゴリー(ケータリング)の記事画像
もう17日だけど、10月のご案内です。
10月のエンジン会は
9月残りのケータリング可能日
9月のケータリングのお知らせ
8月残りの2かいのおじさんですが
8月のケータリング可能日(8/3現在)
同じカテゴリー(ケータリング)の記事
 もう17日だけど、10月のご案内です。 (2019-10-17 03:19)
 10月のエンジン会は (2019-09-21 17:49)
 9月残りのケータリング可能日 (2019-09-20 17:45)
 9月のケータリングのお知らせ (2019-09-06 23:24)
 8月残りの2かいのおじさんですが (2019-08-20 19:41)
 8月のケータリング可能日(8/3現在) (2019-08-03 16:54)

Posted by アド山 at 00:05│Comments(0)ケータリング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S様宅ケータリング
    コメント(0)