2014年08月10日

一息??(料理教室お知らせ)

いや〜、なんとか一息。
イヤイヤ、一息って訳にもいかないんですが^^;、それでも今までのペースからするとひと段落、かな?

マルヤガーデンズさんでのイベント、「子供ガーデンズ」での子供パテシェの指導も無事に終わりました。^ ^

一息??(料理教室お知らせ)


7月末には鹿児島盲学校さん主催で、つい先日は鹿児島女子校さん主催で、鹿児島県の家庭科の先生方の講習会の先生などもしてみたり、ケータリングもしつつ、結構先生もこなしておりました。^ ^

それにしてもハードだった。。

マルヤの最終日が終わった後は、ご褒美も兼ねて美味しい日本酒でも飲もうかと思案していましたら、いつの間にか朝の7時半でした。。
見事な寝落ちです。^^;
寝たことにも気がつかんかった。。。
そのおかげさまで今日も無事に仕事ができたわけなんで、それはそれで良しとしましょう。^ ^


何事も結果オーライです。^ ^


明日はほのほのさんでの夜の料理教室ですが、おかげさまで満席、と言うことです。
ありがとうございます。^ ^

今回は、なぜかスペイン風で、おじさん風ピンチョスを3品とパエリアやっちゃいますよ。
昼の部は20日なのですが、空きの状況は明日聞いてきます。。。。
昼の部はちょっと埋まりにくい感じだからまだ空いていると良いんですけどね。
是非是非遊びに来て下さい。


そして、今月のまるやの台所での月例料理教室は8/31ですよ。
リクエストで、先月ほのほのでも作りました「桃のスープとビアンコマンジャーレ」やっちゃいますよ。
そして、これも以前ほのほのさんで作ったけど、秋刀魚を使ったやさいとのオーブン焼き。秋刀魚のはらわたまで使ったタプナードが絶品。^ ^
もしお店をしていたら、定番になるまでゴリゴリ押していたかもしれないってくらいに美味しいよ。
これに後一品作ります。

ちなみに、まるやの台所さんは、今の所半分くらい埋まっているそうです。
これまたお早めにお問い合わせ下さいね。


で、ここしばらくお問い合わせ等も多く、スケジュールが過密だったこともあって連絡が遅くなってしまっています。
おそらくは大丈夫だと思っているのですが、もし、以前連絡してシカトされている、って方がいらっしゃいましたらご一報のほどを。
多分大丈夫だって思っていますが、念の為。^^;


昨日飲むはずだった日本酒を飲みながらの更新でした。


同じカテゴリー(2かいのおじさん)の記事画像
対決に向けて
コラボなんです!!
9月のケータリングのお知らせ
8月残りの2かいのおじさんですが
慌ただしから一変
8/11〜17のケータリングは
同じカテゴリー(2かいのおじさん)の記事
 対決に向けて (2019-09-11 02:03)
 コラボなんです!! (2019-09-08 18:24)
 9月のケータリングのお知らせ (2019-09-06 23:24)
 8月残りの2かいのおじさんですが (2019-08-20 19:41)
 慌ただしから一変 (2019-08-20 19:27)
 8/11〜17のケータリングは (2019-08-10 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一息??(料理教室お知らせ)
    コメント(0)