2010年01月03日

今更振り返る

2010年ももっとがんばる!!と気合を入れました。

気合は入れたのですが、ちょっと2009年を振り返ってみたいなぁ、と。

非常に濃い一年で、振り返ってみても、それが一体いつのことであったのかよく分からない、というほどに、とにかく全力疾走の一年ではなかったろうかと思っています。
全力で走ると、何がなんだか分からなくなる・・・・、うん、年だね。
逃げも隠れもしない、四十路まっしぐら、今年は本厄だよ、アドマーニ・オーナーシェフの西山です。

今更振り返る今更振り返る
今では月例として定着した「ディナー料理教室」と「ワインを愉しむ夕べ」が2月からスタートしました。
もちろん、2010年もがんばりますよ!

今更振り返る今更振り返る
さらにはen mo yukariさんとプチ・コラボもあったり。
そして4月には

今更振り返る今更振り返る
「弦楽の調べと花の香り、情熱のイタリア料理」と題した、オープン10周年記念のコラボディナー。これまた大盛況でした。

そして、これが初コラボになる、そして、すべてがここから始まったといっても過言ではない

今更振り返る今更振り返る

ついに手を取り合ってしまった変態二人。
そう、麦酒本舗さんとの初コラボ「ベルギービールとイタリア料理の宴」

多分、この日を境に私の一年は全力で走らねばいけない一年と変わって行ったのだと思います。

今更振り返る今更振り返る

そういえば、ネックピン教室なども行いました。今も、アドマーニのスタッフの襟元にはネックピンがついていますので、興味のある方は是非en mo yukariさんまで。

今更振り返る

そう、そしてこれが、これこそが、私にとっても、本当に大きな意味のある出来事
「A-kingdom」
これなくして、2009年の出来事は語れません。
荒田の店店をつなぎ、イベントを通じて情報発信をして行こう。もっと単純な話で言えば、みんなで楽しいことをやろうよ。
楽しい事をするから、それが地域の活性化に繋がっていく。活性化の為にするのではないけれど、結果としてそれが活性化に繋がっていく。それこそが、今必要な地域活性化の一つの形ではなかろうか?などと思うわけです。
今更振り返る今更振り返る
今更振り返る今更振り返る
今更振り返る今更振り返る

今更振り返る
そして、FMさつまさんと知り合ったのはプチマル後のこと。
ポットキャストで配信される番組を作っていただきました。
そして、今年いよいよFMさつまさんの開局。
鹿児島を支えるコミュニティーFMとして、その活躍に大いに期待したいですね。というか期待しています。


今更振り返る今更振り返る
今更振り返る今更振り返る
今更振り返る今更振り返る

A-kingdomとして、2回のイベント。
このときの突っ走りっぷりから、独走型変態、と変態から命名され、そう言われるとそうなのかもしれない、とその気になってここまで突っ走ってしまうあたりが、やはり変態なんだな、と思わずにはいられないですね。

カフェ営業をしてみたり、ブログもここ最近、本当に充分すぎるほどに情報発信の場として活用できているのではないかな、と。


お客様が、もっともっと楽しめることを。

2009年は、本当にいろいろと考え、行動し、そして、ひょっとしたら新しい自分に気がつけた、そんな素敵な一年ではなかったろうか、と思っています。
これからもアドマーニが、そして、荒田変態3軸の一人でありアドマーニ・オーナーシェフである私が、もっともっと成長していかねば、と思いを新たにしています。

今年は、本当に出来るのかどうか、というほどの大きなことを仕掛けます。出来る出来ないは知りません。やるか、やらないか。
とにかくやる!
そして、1月早々にもこれまたやっちゃいます。
それについてはまた後日。

とにかく、2009年は素敵な一年であったと。
そして、2010年はそれをさらに上回る素敵な一年にしたい。そして、アドマーニで時間を過ごすたくさんのお客様にとっても、そうであったなら

本当に嬉しいな。

今年もどうかよろしくお願い致します。

リストランテ・アドマーニ
ベットラ・カーサ・クラシカ オーナーシェフ 西山孝幸


人気ブログランキングへ
←ちょっとでも期待を寄せてしまったのなら、諦めてクリック頂戴くださいませ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
いやはや
お久しぶりです。
慌ただしから一変
たくさんあるのに
とっても良い
薩摩硫黄島
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 いやはや (2019-09-24 19:02)
 お久しぶりです。 (2019-09-06 21:23)
 慌ただしから一変 (2019-08-20 19:27)
 たくさんあるのに (2019-08-08 12:46)
 とっても良い (2019-07-25 11:00)
 薩摩硫黄島 (2019-07-25 05:41)

Posted by アド山 at 23:48│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更振り返る
    コメント(0)