2010年01月11日

決まりました!

さてさてさて。

さすがに朝の4時がすぎると、そのままバタンキュー。
太陽と共に起き太陽と共に眠る、そんな生活を夢見る・・そんなものはぬるま湯だ!!
行け行けオーナーシェフ、アドマーニの西山です。

という事で、昨日の営業終了後、試作の料理を作りいそいそと麦酒本舗さんへお邪魔したのが0:30ごろ。

用意したのは6種類の料理。
試飲したベルギービールは確か7種類??えぇ、後半の記憶がとても甘いです。(汗


料理を食べ、ベルギービールを飲み、そして、まさかの真剣トーク!
マリアージュ、が今回のテーマですから、経験と勘を頼りに、この料理ならこれだろうと絞り込みつつ、やっぱり違うだの、こっちの方がより相性がよろしいだの・・・・。

これが楽しいんですよね。^^

えぇ、意外とオタクです。

決まりました!決まりました!


という事で、朝4時までかかりましたが、詳細が決まりました。


決まりました!

アドマーニ&麦酒本舗のコラボディナー
「ベルギービールとイタリア料理の宴 ver2.00」(仮)
日時: 1/24(日) 18::00~ スタート
会場: リストランテアドマーニ
会費 ¥6800(税込み)
料理: ビールを使ったドルチェを含む計7品
ビール:料理にマリアージュさせるべく用意された5種類のベルギービール
定員: 30名(要予約)

料理はイタリア料理の定番のものから、アドマーニらしいものまで。
前回の宴の時は、完全なコーススタイルをとりベルギービールは3種類でしたが、今回は、もうちょっと料理とビールの絡みを深くしたい、という事で、複数の料理と複数のビールを合わせることが出来るスタイルにしてしまおうと。
バーニャ・カウダやフリッタータやフルーツと魚を使ったサラダなどのアンティパストと複数のベルギービール。
バーニャ・カウダがとても面白い存在です。これね、食べて飲んでいて楽しい。
楽しい??
よく分からないでしょ?でも、やっていて楽しかったんですよ、これが。
是非当日、同じように楽しんで頂きたいですね。

そして、プリモは定番のペンネ・アラビアータとパスタ・フレスカのキタッラを使った濃厚カルボナーラ。チーズたーぷりのトリュフオイル使いーので、多分もうそれだけで極上です。
そして、これにベルギービールがどう立ち向かうのか?

テーマはマリアージュだって言うているのに、シェフが挑戦的なんですよね。この定番にベルギービールは合わせる事ができますかね、みたいな。(薄笑
で、合うもんなんですね。これまた是非体感して頂きたい組み合わせです。

で、ビールにはソーセージが定番じゃないですか。

今回は、ひなもりポークで作った自家製のサルシッチャを。
食感味わい共に大変肉肉しています。かみ締めればかみ締めるほどに増す旨味。
スパイスは使っていません。
あふれ出る肉汁とシメイ・レッドの最強コンビネーション。多分、シメイ・レッドはレッドだけにシメイ戦隊のリーダーだ、という事で・・・・、あっ、違うんですね。(汗

そして、ドルチェはさくらんぼのベルビュークリークが爽やかなドルチェに変身いたします。これまた作る自分も楽しみな一品。今週中に試作しますが、さて。

ざっと説明いたしましたが、これ多分相当楽しめる内容ですよ。

ちょっと贅沢なお値段になりますが、多分、それ以上の満足感をお約束できるんじゃないか、と思います。
だって、仕掛ける二人が愉しんでますからね、これが楽しくないわけがない!

完全予約制です。

ちょっとおもおしろい事があるよ、とお友達お誘い合わせの上、是非ご参加ください。
新しいマリアージュの世界へご案内いたします。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
対決に向けて
コラボなんです!!
サケ ミーツ イタリアン
イベントだぜ!!
ありがとう!!なのです。
コラボランチのお知らせ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 対決に向けて (2019-09-11 02:03)
 コラボなんです!! (2019-09-08 18:24)
 サケ ミーツ イタリアン (2018-05-11 01:38)
 イベントだぜ!! (2016-08-14 16:34)
 ありがとう!!なのです。 (2014-08-06 00:28)
 コラボランチのお知らせ (2014-07-18 19:29)

Posted by アド山 at 23:39│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

チェストのブログって、どうしたら行けるかな?と思ってたら
すぐ検索できました。

これからはこっちでコメントした方がいいですかねー?


さて、ベルギービールとのコラボ。
いいな♪いいな♪
ビールはよくわからないけど、お料理が好みのものが
たくさんあるみたいで!
バーニャ・カウダでしょ、チーズたっぷりパスタでしょ、
ウインナーでしょ。


ベルギービールで迎え酒か。
んー。
もう少し悩みます。
Posted by いとこ at 2010年01月12日 23:11
いとこさん、こちらにもコメントありがとうございます。

ベルギービールとのコラボ、いいでしょ?

これ、マジメな話なんですが、これだけの力の入ったコラボって、そうそうあるもんじゃないですよ。鹿児島で、という話ではなく、全国的に見ても、ないってことは無いですが、それ相応のレベルのコラボだと思っています。

レストランレベルの料理をビヤバーで出すことは難しいし、レストランで、いくつもの種類のベルギービールを揃えるのも実は難しい。

だから、これだけの料理とベルギービールを愉しもうと思ったって、愉しむことはできないんですよ。

アドマーニと麦酒本舗さんが手を組むからこそ出来る、そんなスペシャルなディナーなんです。

これ、経験しておかなきゃ損ですよ。(笑
Posted by ニッシーニッシー at 2010年01月13日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決まりました!
    コメント(2)