2010年10月08日

まずは漉し終わりました。

更新が遅れてすいません。
画像が上手くアップされなかったり、ツイキャスのチェックをしていたら(何喋ったか怖くて・・・^^;)そのまま眠っていたり・・・で、自分の中では、完全にタイミングを外したアップになってしまいました。。。

とりあえず、ディナー終了後に漉しますよ!!とブログにアップしましたところ

fumikohachi @adoyama ディナーは空きあります?
toku_bigorre @adoyama 参加します。参加させて下さい!
tomato009 @adoyama うわ〜い\(^O^*)/ワ~イ♪#

とお三方参加決定!!

さらには

mabrochette @adoyama 参加したい気持ち沢山(>_<)

とか

nobuzouki @adoyama 行きまーす‼…└(^o^)┐三やっぱ無理でーす(−_−#)

と、県外の同業者の方も興味津々。なんか、その気持ち分かります。なので

作ってみてよかった!

こんなリクエストもありましたので

nobuzouki @adoyama ツイキャストして下さいね。そちらで参加させていただきまーすo(^▽^*)o

という事で、この日はかなりツイキャスしましたね。
内容が濃くて濃くて、さて、どれをアップしたものやらって・・・・・、おっと、tokuさん、内容ヤバシなツイキャスは公開していないですね。。意外と大人です。

という事で、「鹿児島一危険な日常会話」はオンタイムでないと楽しめませんので、皆さん要チェック!ですよ~。(笑

と、話がどっかに飛んでいますが(汗)、ディナー終了後、

なんだかワインが飲みたいなぁ。
8:44 PM Oct 6th TwitBirdから
ワインが飲みたいなぁ。
8:58 PM Oct 6th TwitBirdから
@kao_ecology いや、そんなつもりじゃあ\(^o^)/
9:03 PM Oct 6th TwitBirdから kao_ecology宛

こんな呟きを残すtokuさんに

@toku_bigorre 何だか今日は人手が足りないなぁ・・( ̄ー ̄)
1,286,366,656,000.00 TwitBirdから toku_bigorre宛
@toku_bigorre あぁ、マダムがきつそうだ・・・。
1,286,367,669,000.00 webから toku_bigorre宛

とツイート。

何がどうなってしまったのかは、ツイキャスをご覧下さい。(笑

さぁ!!葡萄を漉しますよ!!



仮面ライダー電王みたい、で会話が始まってしまっていることをお許しください。

まずは漉し終わりました。まずは漉し終わりました。

何はともあれ、こういう状態になりました。
で、もちろん飲みました。ちょっと怖かったので、ほんの少しずつですが!!

まずは漉し終わりました。

意外と・・・

飲める!!

酸が強いですが、こそっと、これは赤ワインビネガーになるとツイキャスで喋っていたtoku・肥後~ル氏の呪いに負けないように立派なワインに育ってほしいですね。

ちなみに、今現在、写真の状態で、セラーの中にはいっています。
1週間ほどしたら瓶につめようと思っています。

いいですか、美味しい、美味しくない、ではないんです!!
これがみんなの力で出来た!!という事が大事なんです!!


その後のツイキャスが結構面白かったので、また改めてアップしたいと思います。
気がつけば、自分たちを含めてスタッフは3人なのに、4人分の賄を作るアド山さんの様子がツイキャスされております。。。
そして、その後、鹿児島一危険な日常会話へとなだれ込むのですが・・・・。


あっ、そうそう。
このワインですが、これは4月に葡萄ふみふみされた皆さんに振舞いたいと思います。
ディナーで、パーティー??のような感じで、みんなで楽しく飲めたらなぁ、と思います。
それまでしばしお待ちください。

まずは漉し終わりました。

←先ほどもちょこっと飲んでみましたが・・うん良好!だと思うのですが・・・。



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
そういえば、大事な(?)お知らせ
酔ったついでに
ワインの試飲会するよ〜!!
たまには白ワインなど
これはあたりでしょ!!
37ワインズのワインが!!
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 そういえば、大事な(?)お知らせ (2015-10-17 01:26)
 酔ったついでに (2015-09-02 01:22)
 ワインの試飲会するよ〜!! (2013-09-22 09:49)
 たまには白ワインなど (2013-07-25 20:50)
 これはあたりでしょ!! (2013-07-05 03:19)
 37ワインズのワインが!! (2012-12-19 18:47)

Posted by アド山 at 15:02│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
 
 きっとうまくいくとおもいますよ。

  じぶんは、この前4年位たった自作天然酵母液(レーズン) 
 
 を発見して、恐る恐るクンクンしたら、ぶどうのいー香りが

 しましたよ。
Posted by あーりあ at 2010年10月08日 23:10
あーりあさん、コメントありがとうございます。

今もセラーの中はいい香りで充満されています。
今週中に瓶詰めします。

そして、半年後・・・・楽しみです。^^
Posted by アド山アド山 at 2010年10月12日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは漉し終わりました。
    コメント(2)