2010年12月11日

FERRARI de オイスターバー 報告

すっかり週末めいてきました。
昨日は昼夜と大忙し!
本日ランチは不発!?(涙)不発にもかかわらず、訳あって、一人で超バタバタしておりましたが!
現在何気にヘロヘロです。

今夜も団体様等ご予約頂いておりますが、昨日お知らせした通り、1組か2組いけそうな感じです。
おいしい魚介をこれまたたんまりと仕入れましたので(涎)、忙しくないと困ってしまうというくらいに、かつ日曜日の予約はないのに!!、
魚介の宝庫、ここは寿司屋かイタリアン、あなたのリストランテ・アドマーニでございます。(意味不



そんなこんなですが(汗)、水曜日に行われたオイスターバー、何気に盛況でしたね〜。

お通しの用の牡蛎が200個強。それぞれの産地の牡蛎が60個ずつで240個。合計で450個近い殻付きの牡蛎が届いてたって訳なんですが・・・

一人で開けきったもんね!(意固地

当分牡蠣のからは開けなくていいのかな?そういうことじゃない?あ、そうですね。。。

さらには牡蛎のアラカルトが10種類以上。
まあ、いつもいつも思いますが、我ながら変態ですね。

ただ、当日スタッフの都合が付いていなくて・・・・前々日の時点で

スタッフは一人のみ!!

わお!ですよ。
いなかったことは知っていたんですが(汗)、やると決めれば後はどうにかなるんじゃないかと思って・・・(滝汗


とりあえず、ソムリエ・ぐっさんに電話。
師匠風を吹かしつつ(笑)、無理矢理誘います。
ということで、当日ぐっさんゲッツ!!(爆

さらには、ランチに一人ずつ食べに来たのに、いつのまにか4名様に成長していたH★Tさんたちの中から自由人・スーさんゲッツ!!(爆

ということで、気がつけばほぼ万全の体制に。(藁

大事なことは、とにかくどうにかしようとやってみるってことですかね。。
それにしても仕込みや準備もぎりぎりのぎりぎりで数分開店時間を過ぎて滑り込みセーフ??

FERRARI de オイスターバー 報告FERRARI de オイスターバー 報告

お通しはグラスのフェッラーリのマキシマム・ブリュットかマキシマム・ロゼに兵庫産の生牡蠣が6p!!
これで魔法の言葉をつぶやけばなんと驚きの¥1800!!ですよ。40名近くの方にご来店頂きましたが、魔法の言葉率100%でございました。
皆さん、ありがとうございます。。

お通しの他の牡蛎は、的矢、厚岸、仙風趾(センポウシ)、宮城の4種類。センポウシがめちゃめちゃミルキーで美味しかったですね。

私は牡蛎にあたったことがあるので、なるべく生牡蛎は食べないようにしているのですが、センポウシの殻を開けていると・・とにかく身があり得ないほどにプリップリで、もうたまりまへん、と試食。。

うめっす。旨いっすよ。どうしてこうも美味しいのだろうと、調子に乗って兵庫産も試食。。。


未だにどうもないってことは・・・・

これから生牡蛎食べ放題!!
気持ちは分かるけど、ちょっと間違えていることは確かです。。。

FERRARI de オイスターバー 報告

そんなセンポウシの牡蛎をスプマンテで蒸しちゃいました。

FERRARI de オイスターバー 報告FERRARI de オイスターバー 報告

牡蛎のフリットに牡蛎のリゾット

FERRARI de オイスターバー 報告FERRARI de オイスターバー 報告

牡蛎のチャウダーに牡蛎のグラタン

FERRARI de オイスターバー 報告FERRARI de オイスターバー 報告

牡蛎のアラビアータに牡蛎のチャウダー。あ、かぶった。(汗


もう、見事なまでの牡蛎づくし!!
一応、牡蛎以外のアラカルトを3種類ほど入れてはおきましたが、ほぼ牡蛎!!

そして、気がつけば、オイスターバーというよりは牡蛎料理専門店の様相。
生牡蛎がメインだから、と思っておりましたが、アラカルトメインになっておりました。。もうね、必死でした。。。

FERRARI de オイスターバー 報告

いつの間にか赤ワインとか開いているし、ジュリオ・フェッラーリのお裾分けで復活している人はいるし・・・、入れ替わり立ち替わりの中、最初から最後までいたのは国王でした。。。

国王・S藤さん、おつかれさまでした!!


そんなこんなで宴は2時半頃まで続き(汗)、片付けは明日の持ち越しの打ち上げ。

皆で残った牡蛎(!)、意外と残っちゃたんですよね、をたらふく頂きました。もちろん私も。
だって、牡蛎食べ放題オッケーな身なんで。。




美味しい牡蛎をたらふく食べて、皆さん楽しんで頂けたようでした。


参加出来なかった方、本当に申し訳ございませんでした。

来年、またやろうかな・・・。。

FERRARI de オイスターバー 報告

←基本的に懲りないやつなんです



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
対決に向けて
コラボなんです!!
サケ ミーツ イタリアン
イベントだぜ!!
ありがとう!!なのです。
コラボランチのお知らせ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 対決に向けて (2019-09-11 02:03)
 コラボなんです!! (2019-09-08 18:24)
 サケ ミーツ イタリアン (2018-05-11 01:38)
 イベントだぜ!! (2016-08-14 16:34)
 ありがとう!!なのです。 (2014-08-06 00:28)
 コラボランチのお知らせ (2014-07-18 19:29)

Posted by アド山 at 16:30│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
今度こそは、全メニュー制覇!
Posted by kidahal at 2010年12月11日 16:49
生をお通しを入れて10個食べましたけど。
結構食べましたけど、スプマンテ蒸しやパスタは食べてませんでした。
翌日にリベンジできて良かったです。
ごちそうさまでした。
Posted by いとこ at 2010年12月11日 16:57
kidahalさん、先日はありがとうございました!!

そうですね、全メニュー制覇して頂くためにも、1月か2月にもう一度牡蛎居酒屋をやりましょうか、な?と。。

そのときまでおっ楽しみに~^^
Posted by アド山アド山 at 2010年12月16日 02:15
いとこさん、コメントありがとうございます。

あっ、お誕生日おめでとうございました。


それはそうと、

牡蛎食べすぎ。(汗
翌日のリベンジはマジでびっくりしましたもん。

が、美味しいからしょうがないですね。。
Posted by アド山アド山 at 2010年12月16日 02:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FERRARI de オイスターバー 報告
    コメント(4)