2011年01月28日

料理教室withツイキャス

今月から月2回開催となった料理教室の1月分が終了しました。
HPの料理教室のページが昨年のままなんですが(汗)、どういう訳かアップロード出来ないのと、PDFファイルのため部分的な修正ができず、そのままになっております。
Y平さん、これ何で??

とりあえず、新しい料理教室のフライヤーを制作してありますので、是非お持ち帰りください。
PDFも制作済みなので、後はアップロード出来る状態になり次第、HPは更新したいと思います。

料理教室withツイキャス

それなりに上手にできたのではないかと。。

と、それはさておき、料理教室ですね。
いつもですと、写真を撮っているのですが、同月2回目は内容が同じと言う事もあり写真をとってもねぇ・・・ってな事なので・・・、よし!やっちゃいましょう!!のツイキャス始動!!!

ちなみに、時々出てくるワード、ツイキャスと言うのは「twitcasting」のことなんですが、twitterをしていてTLをちゃんとチェックしている方にはおなじみだと思うのですが、そうでない方の為にちょこっと説明を。

簡単にいえば、twitter上で映像と音声をライブ配信出来る上に、録画として公開する事もできる、と言う優れもの。
本当に気軽に出来るんですね。
で、気軽に出来るあまり、気軽に毒をはきすぎる人がいたり(汗)、で、そんなにたくさんの人が見ている訳ではないんですが、理論上全世界に向けて配信されているので、あまりお気軽に毒をはいちゃいけません!!と。
なんですが、動画をこれだけ簡単に誰でも配信出来るので、凄いと言えばものすごく凄い!
で、時々、毒をはきつつも(汗)、ツイキャスでライブ配信をしている訳です。「ライブ」そうすなわち「生中継」ですよ。凄い世の中ですね・・・。

と言う事で、料理教室のツイキャス。

え?やっちゃっていいんですか?的な感じですが、えぇ、定点カメラですから手元がお見せ出来る訳ではないので、手元が見たい、もっとちゃんと見たいっていう人に撮っては、これはいい誘導材になるだろうと(笑

マダム、手元撮ってるし。。(汗


ま、いいか!



定点カメラからマダム手持ちに移行。
で、ツイキャスは30分経つと自動的にきれるんですが、撮影の再開はマダムはできない。。。
ゆかさんの再開の要望にお応えする形で



ね、こうして改めて見ると、結構くだらない事一杯しゃべってんなぁ・・・、大丈夫かな、こんなの公開してと後悔しつつ。。。

料理教室はこんな感じです。
そして、この後にしっかりとお食事して、おみやもついての¥4500!!
ちなみにこの日のおみやは、ゴルゴンゾーラチーズに刻んだチョコレートにオレンジピール。

あっ、量的には少しずつですよ。(汗

今の所、第3第4ともに空いています。
第3が後2名くらいの空きですね。第4がもうちょっと空いている感じです。

たまにはこんなお食事いかがでしょうか?

料理教室withツイキャス

←基本ゆるゆるです。。。



同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
難しい事はしない。
明日は料理教室だ!!
料理教室は
料理教室のご案内
料理教室はですね
料理教室もね。
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 難しい事はしない。 (2019-07-08 16:37)
 明日は料理教室だ!! (2018-05-26 13:38)
 料理教室は (2016-08-17 18:59)
 料理教室のご案内 (2016-08-01 18:50)
 料理教室はですね (2015-09-03 23:38)
 料理教室もね。 (2015-09-02 00:59)

Posted by アド山 at 17:11│Comments(0)料理教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理教室withツイキャス
    コメント(0)