2011年08月02日
これ、許せないんですけど!!
立て続けですが、
しかも昨日のネタですが
川南は高鍋よりも北の方です。高鍋は宮崎よりも北の方です。延岡と宮崎のちょうど中間あたりになるのかな??
そんな川南からの帰路。
高鍋ICから東九州自動車道に乗って鹿児島へ向かったのですが・・・・
ま、ちょいとガソリンが少なかったんですよね。鹿児島から来る時に入れたんですが、ここしばらくガソリン代も高いし、満タンに入れる、という事はしないんです。
満タンだと燃費も悪くなるし、こまめに入れるのはちとめんどくさいけど、けど、その方が実費的には経済的かな、と。
で、残量を気にしつつも「ま、高速に乗って入れればいっか。」
とのんきに高速に乗りましたけどね、知ってました?私は知りませんでしたよ。

すなわち、宮崎から鹿児島への高速道路の移動においては、
給油ポイントいっさい無し!!
え?どうなったのかって?
もちろんガス欠です。
SAまでガソリンが持った事事態が奇跡でしょうね。
JAFには入っていなかったので、ガソリン代含め金12000円なり!!
良い勉強です。
鹿児島近辺の給油体制は非常に脆弱です。下りの際は特にお気をつけ下さい。
おいらも今後気をつけなくちゃ!

←ガソリンは前もってある程度入れましょう!
しかも昨日のネタですが
川南は高鍋よりも北の方です。高鍋は宮崎よりも北の方です。延岡と宮崎のちょうど中間あたりになるのかな??
そんな川南からの帰路。
高鍋ICから東九州自動車道に乗って鹿児島へ向かったのですが・・・・
ま、ちょいとガソリンが少なかったんですよね。鹿児島から来る時に入れたんですが、ここしばらくガソリン代も高いし、満タンに入れる、という事はしないんです。
満タンだと燃費も悪くなるし、こまめに入れるのはちとめんどくさいけど、けど、その方が実費的には経済的かな、と。
で、残量を気にしつつも「ま、高速に乗って入れればいっか。」
とのんきに高速に乗りましたけどね、知ってました?私は知りませんでしたよ。

すなわち、宮崎から鹿児島への高速道路の移動においては、
給油ポイントいっさい無し!!
え?どうなったのかって?
もちろんガス欠です。
SAまでガソリンが持った事事態が奇跡でしょうね。
JAFには入っていなかったので、ガソリン代含め金12000円なり!!
良い勉強です。
鹿児島近辺の給油体制は非常に脆弱です。下りの際は特にお気をつけ下さい。
おいらも今後気をつけなくちゃ!

←ガソリンは前もってある程度入れましょう!
Posted by アド山 at 16:47│Comments(2)
│ひとりごと
この記事へのコメント
そうなんですよ!!
同感です。
結構利用してた方なので。。
廃止ってあんまりですよね(>_<)
同感です。
結構利用してた方なので。。
廃止ってあんまりですよね(>_<)
Posted by sao&tachiko at 2011年08月02日 18:23
sao&tachikoさん、コメントありがとうございます!
廃止は経営的な物が大きいようですね。
タンクの老朽化から、作り直さなければいけないとかなんとかで、で、それをやるだけの採算が合わない、みたいな話ではなかったろうか、と。
色々と事情はあるんでしょうが、利用者の事は一番後回しですね。
廃止は経営的な物が大きいようですね。
タンクの老朽化から、作り直さなければいけないとかなんとかで、で、それをやるだけの採算が合わない、みたいな話ではなかったろうか、と。
色々と事情はあるんでしょうが、利用者の事は一番後回しですね。
Posted by アド山
at 2011年08月04日 03:50
