2013年06月08日

本当の自分を捜してみよう!!

本当の自分探し。


探さなくても良いんですけど(汗)、だけど、思うようにならぬ日常や、感じられぬ生き甲斐とか・・・
そして、自分と言うアイデンティティの不在から「本当の自分」ってのがなんだか分からなくなる。

今のこの自分は本当の自分なんだろうか・・・・・・。

今の自分自身で満たされぬ人の想いかもしれない。



この自分ではない本当の自分・・・。


はたしてそれは存在するのだろうか??



だからこそ、マスターに問いかける。

本当の自分に会いたいんです!!

「本当の自分は何処にいるの?居る所が分かるのなら行けば良いじゃない。」

いや、分からないんです。

「分からないならいないんじゃない?」

・・・・・・、いや、います。

「だからそこに行って会えば良いじゃない。それだけじゃん。」

いやいや、会いにいけない場所に居るんです。

「そこ何処?」

(めんどくさがっているな・・・)多分、自分の内側に居るんです。

「じゃ、自分の内側に行けば良いじゃない。」
「とりあえず行っておいで。じゃ、いってらっしゃい。」


・・・・・・・え?


「行けた?」

え??いや、無理ですって・・・・。

「え?じゃどこに行ったの??」

どこも何も・・・・、ずっとここに居たまんまです。

「そうか、何か交通機関が必要かな?とりあえずバスで行く?電車?歩く?タクシー呼ぶ?第一交通でいい??電話するね。」

(この野郎!)行けるわけないじゃないですかっ!!

「なんで?」

なんでって・・・、だって内側だもん。物理的な内側は内臓だけど・・・・、そういう事じゃないんです。
物理的な距離はないんです。

「そうなんだ。じゃさ、タクシーは呼ばなくていいのね。」

はい・・・・

「よかった。危うく電話かける所だったよ。^^」
「何にしても、交通機関は何も必要ないんだね。」

はい。距離のない所だと思うので・・・・

「そうか。じゃさ、距離がないのなら動くのを止めなさい。全ての動きをストップしなさい!」

!?

「動くなっつーの!!思考も動きだから、頭の中の動きも止めなさい。」
「とにかく動くな。全部早く止めなさい。」
「止めろって。は や く 」


・・・(この親父・・・)呼吸は・・・?

「止めたら死ぬだろうが。とにかくメンドクサイから何も考えるなっつーの。全てを止めなさい。ゼロ距離だっつーんならそうするしかないよ。動いたって行けないって自分でも分かってんじゃん。」
「はい、ストップ!」

・・・・・・・・・・・(考えない・・)
・・・・・・・・・・・(考えちゃいけない、動いちゃいけない・・)

「止まらんだろう?(にやにや)」

・・・・・・・・・・・(うっせー!!!)

「でもさ、もしだよ、もし、一瞬でも全てが止まったとしたらさ、その時あなたはどこにいるんだい?」

エ?

「考えないっ!!直ぐに答えなさい。全ての動きが止まった時あなたはどこにいるんですか?!?」

(怖っ!!)えーと・・・・・・、ここです。



(にこり)「そうです。その通りです。」
「ここに全てがあります。そしてこここそがあなたであり、あなたが探そうとしていたものです。分かりますか?」
「これが幸福であり、豊かさであり、涅槃なのです。これが悟りです。ここにいていいのです。ここに居なさい。」


・・・・・・・・・・?

あっ!!

!!!!!!!!!!








どうやら、本当の自分に気が付いたようです。






あなたは本当の自分を捜し出す事が出来ましたか?


本当の自分を捜してみよう!!
←ね、自分を捜す必要はないでしょ?


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
ひたすらに塩を振る
それはいつの事??
答えを出さない
間違いじゃないよ
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 ひたすらに塩を振る (2018-07-25 10:56)
 それはいつの事?? (2013-05-12 11:29)
 答えを出さない (2013-05-01 00:28)
 間違いじゃないよ (2013-04-25 11:01)

Posted by アド山 at 14:49│Comments(0)メッセージ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当の自分を捜してみよう!!
    コメント(0)