2013年04月25日

間違いじゃないよ

間違いってのはないんだよね。
違いはあるけどね。


間違いはmistakeで、違いはdifference

それぞれにそれぞれの違いはあっても、間違いってのはない。



いや、あるじゃない。
たくさんの間違い知っているし、実際自分もたくさんの間違いをしてきたよ、ってそう思うもんね。

それでもね、それは、自分自身が間違いだと定めているだけの話だよ。
定めるのはその人の価値観だよね。
価値観があって、それとの比較の中で初めて間違いは生まれる。

それその物が間違いだと言う事じゃない。



そこにあるのは、それぞれの違いだけ。
それを評価しているから間違いという評価が生まれる。

なんかそんな感じ。


綺麗ごとに聞こえるかもしれないけどね、でもそういう事。


だから、間違えるかもしれない、間違いかもしれない、そんな恐れはあってもなくても良い。
だって単なる価値観の話だもの。
やっぱり耳を傾けるものは、正しいか正しくないか、間違いかそうでないかという判断じゃないんだよね。



それを本当にしたいんですか?


自分の心の声を聞く、自分の心に従うという事です。


従えないのは目の前にあると思う違いに判断を持ち込むからです。判断を持ち込んだ時にだけ間違いという思いが出ます。

もちろん、それが悪いという事じゃないんですよ。
でもね、それで自分のワクワクが実行出来ないとしたら、それを実行出来ない理由は本当はないんだから、だから、違いはあっても間違いはないって事に気が付いて。
違って良いんだよ。
というか、元々がみんな違うんだから。そしてね、ただ違うだけだから。それに理由はいらないでしょ?




最近心に響いた台詞です。
「迷った時は、どっちが正しいかで悩んではダメ。それは自分の心が知っている。自分がワクワクする方を選びなさい。」


あなたは選ぶときどのように選んでいますか?

そして、やっぱりそれも違いがあるだけで間違いはないんです。

間違いじゃないよ
←ここを押さなくてもそれは間違いじゃない。間違いじゃないけれども押して欲しいのです。。





2かいのおじさん・料理教室@まるやの台所

日時:2013年4月28日(日)
時間:11:00~14:30
料金:お一人様¥3000

毎月定例のマルヤガーデンズさん地階「まるやの台所」でのおじさんの料理教室です。
この料理教室はおじさんのデモの後、実際に皆さんでその料理を作って頂く参加型の料理教室です。
毎回3品を予定していますが、楽しいですよ~。

そして、

2かいのおじさん・親子料理教室@まるやの台所

日時:2013年5月5日(日)
時間:11:00~14:30
料金親子ペアで¥3000

こちらはGW特別企画の親子料理教室。
お子様と一緒に生パスタを楽しくこねこねしちゃいませんか?
楽しく美味しく作っちゃいましょう!!


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
ひたすらに塩を振る
本当の自分を捜してみよう!!
それはいつの事??
答えを出さない
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 ひたすらに塩を振る (2018-07-25 10:56)
 本当の自分を捜してみよう!! (2013-06-08 14:49)
 それはいつの事?? (2013-05-12 11:29)
 答えを出さない (2013-05-01 00:28)

Posted by アド山 at 11:01│Comments(0)メッセージ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間違いじゃないよ
    コメント(0)