2011年05月20日

これは是非見て欲しい

ETV特集『ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2ヶ月』

これや田中康夫氏のUST動画をチェックしていたら、もうこんな時間。

うーん、時間が足りませぬ。。
今日の深夜に、これの再放送があったと思うのですが、見ていない人は、9分割のうちの3つを貼りましたので、是非見て欲しいと思います。
原発事故、という物がどういう物であるのか、今思うよりもよりはっきりと分かると思います。





思うのだ。

どうしてこんな事になっちまったのか、と嘆きたい。
事の深刻さは相当な物になった。
ここ、鹿児島と福島の方々の生活はかけ離れるほどにかけ離れている。
同じ日本なのに・・・。

そして、気が付けば、国際社会に置ける日本の立ち居ちも、非常に難しい物になった、と。
IAEAの勧告を2ヶ月にわたり無視をし、WHOの忠告も無視。
GPの海洋調査も完全拒否。

そして、やっている事は情報の隠蔽。

3つの国際機関を排除、すなわち、国際ルールを完全無視しているのが今の日本ですよ。

この姿勢は一言でいえば、あり得ない。
そう、あり得ない国になったよ、日本は。ここまで国際機関を馬鹿にした国はおそらくないだろう。

さらに、その目的を思えば、本当に情けない。
そこにあるのは利権の死守だけだ。ただそれだけじゃないか。
国家として、最低最悪の対応をし続けている。IAEAの調査団をやっと受け入れると発表したようだが・・・。

いつしかコメントで書いた内容は、こうあって欲しくないけれども、最悪、こういう事も考えられるんだよね・・・、という事ではありましたが、どうやら笑えなくなってきました。
というか、ここまでの対応を見るに、そうされるに相応しい国ではないか!!

世界は日本だけで成立しているのではない。世界各国があり、その中の一つとして日本という国が存在している。
日本という、自分達だけの問題では済まないはずなんだよ。

自国民を守る事もしなければ、世界に対しても筋はいっさい通さない。
そして、アメリカのGEに対してPL法に基づき訴訟を起こそうとしている。多分、民間人ですが。


メディアよ、いい加減目をさ・・・・・・、まさないんでしょうね、きっと。。

これは是非見て欲しい

←今日はネガティブです。



同じカテゴリー(原発の事)の記事画像
素朴な疑問
無題
冗談じゃない!!
言葉にできない・・・。
なかなか・・・
セヴァン・カリス=スズキ
同じカテゴリー(原発の事)の記事
 素朴な疑問 (2012-06-01 16:09)
 無題 (2012-03-22 15:50)
 冗談じゃない!! (2011-10-22 16:57)
 言葉にできない・・・。 (2011-09-22 15:57)
 なかなか・・・ (2011-09-20 03:05)
 セヴァン・カリス=スズキ (2011-09-16 16:32)

Posted by アド山 at 03:41│Comments(2)原発の事
この記事へのコメント
 
 目は覚ませない。

 振る尻尾ならある。(振りすぎ)
Posted by まやかし屋 at 2011年05月20日 20:29
まやかし屋さん、コメントありがとうございます!!

最近は、飼い主から離れつつあるような感じですね。
飼い主に力がなくなれば全力で噛み付くんでしょうね。
Posted by アド山アド山 at 2011年05月24日 03:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは是非見て欲しい
    コメント(2)