2010年12月25日

スペシャルすぎるパスタ!

割とゆっくりな本日のランチ。

パスタは常に3種類用意しますが、一つのパスタは全く出ず。トマトソースのパスタだったりしますが。。

基本的に、カルボナーラ con トリュフ、カルボナーラ con トリュフ、カルボナーラ con トリュフ、ときどき車エビのタリオリーニ。
いやー、トリュフ削った削った。
フォアカナールなんかまで乗っけちゃって・・





フォアカナール?



ちなみに、フォアカナールはもうちょっと言葉を付け足すと、フォア・グラ・ド・カナール。鴨の脂肪肝です。(汗
フォアグラはガチョウにトウモロコシを無理矢理大量摂取させ、それも口に筒を突っ込んでのほぼ動物虐待状態で、肝臓を肥大させたものなんですが、

スペシャルすぎるパスタ!

鴨でも同じようにフォアグラを作る事ができます。
ちなみに、そうやってフォアグラ用に飼育された鴨をマグレ鴨、と言います。

と、話がどっか飛んで行っちゃいましたが(汗

なぜかパスタランチでフォアカナールを焼いていたアド山さん。何が起きたのかっていうと

・カルボナーラにフォアグラ乗っけてトリュフがけっていうのありか シェフに聞いてもらえますか( ? _ ? )
というツイートを発見。

AkiLA兄さん!

またまたそんな無茶ぶりを・・・・・


快くオッケーいたしました!!

スペシャルすぎるパスタ!

このトリュフの下に焼いたフォアカナールが・・・

お味のほどはと言いますと

・スペシャルパスタ 絶品です フォアグラ特有のほろ苦味と甘味 トリュフの甘い誘い マッタリとしたチーズのカルボナーラ 思い描いた通りの一品です ありがとう アド山シェフ(^∇^)

まさにH★Tの為のThe・H★Tパスタ。

だって、私も食べたいもの。けど、フォア・カナールを乗っけようとは思わなんだ。。。


ということで、この流れ・・・、そう、そうですよ。

明日このパスタ食べたい人〜。(笑)

という事で、明日、多分数食限定になると思いますが、しかもメニューとしてはオンしないですし、ブログやツイッターをみて、食べたい、どうしても食べたいと思ってしまった方にだけ特別にお作りいたします。
必ずお電話で確認して下さい。
ちなみに基本料金に¥1500プラスです。

さて、最後のクリスマスディナーの準備、頑張って参ります。

スペシャルすぎるパスタ!

←以外と軽やかなんだそうですよ。本当に意外ですが。



同じカテゴリー(PRIMO PIATTO(パスタ類))の記事画像
トマトソース
伊勢海老のパスタ
冷静に冷製
変態的写真ギャラリー・パスタ編
桃!ということは
タカエビ!
同じカテゴリー(PRIMO PIATTO(パスタ類))の記事
 トマトソース (2015-10-18 00:37)
 伊勢海老のパスタ (2012-02-10 19:51)
 冷静に冷製 (2010-08-06 16:56)
 変態的写真ギャラリー・パスタ編 (2010-06-23 02:55)
 桃!ということは (2010-05-26 16:31)
 タカエビ! (2010-05-08 09:28)

この記事へのコメント
食べさせてくださいませ。
Posted by kidahal at 2010年12月25日 16:57
今晩次第では、起きれそうもないので、明日電話しますね。
Posted by kidahal at 2010年12月25日 17:17
今日はゆっくりですよ〜。

お電話お待ちしております。
Posted by アド山アド山 at 2010年12月26日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペシャルすぎるパスタ!
    コメント(3)