2011年10月07日

ひなもりもり〜

霧島ひなもりポーク。

http://www.fgpe.net/hinamori/hina_kiri.htm

このリンクはひなもりポークのHPです。是非ごらんになって下さい。


アドマーニでは、豚肉はほとんどこのひなもりポークを使っています。
鹿児島と言えば黒豚!!
ってな事で、このひなもりポークも黒豚なのか?って話になりますが、さにあらず。
この豚は、黒豚ではなく白豚です。
日高牧場さんの本当に安全で安心できる豚をヒワタシ精肉さんが確かな技術で提供する、そういう豚肉です。

で、やっぱり豚肉も個体差がでるんですよ。
アドマーニでは、ロースを骨付きで仕入れて更に熟成させます。
大体がアイフェッリ(網焼き)一本で勝負していますが、これが実に旨い。

ちなみに、ちゃんとした黒豚でこれをやっちゃうと、たいそうお値段が上がります。
ランチのコースで、あれだけのボリュームでこれだけうまい豚肉を提供できるのは、ひとえにひなもりポークのおかげだったりします。


とまた話が脇に行っちゃってますが(汗
どうしても個体差がでます。季節によっても変わります。
自分自身もずっと扱って来たから分かる事なんですけどね、これは相手が生き物である以上どうしようもない事。
品質の安定とかぬかしやがっておかしな事をするから、世の中おかしな食べ物ばかりになりやがる!!
あんたら、生き物をなんだと思ってやがる。
何でもかんでも均一にしているんじゃねぇ!

あげくの果てに、人間まで均一ぢゃねーか!!

気持ち悪いったらありゃしないだろ!!



と、かなりエキサイトしながら話が横道にずれています。。。。。(反省


でね、何が言いたいかって言うと・・・

これ

ひなもりもり〜

今回入荷した分の肉質がどえらい良いですよ!!

これね、マジで旨い。今までも十二分に旨かったんだけど、この状態はさすがにテンション上がります。

だからね、食べにおいで!!

ってお話でした。



これだけ書きたかったんですけどね。。(汗

ひなもりもり〜

←とにかく、このロットの分は食べておきましょうよ。いや、まじで。



同じカテゴリー(食材等)の記事画像
仙鳳趾!!
マテ貝!!
来ましたよ、来ました!!
到着しましたよ!!
再々入荷!!
実は到着していたという
同じカテゴリー(食材等)の記事
 仙鳳趾!! (2012-06-19 15:08)
 マテ貝!! (2012-05-24 16:11)
 来ましたよ、来ました!! (2011-11-10 19:44)
 到着しましたよ!! (2011-10-29 16:04)
 再々入荷!! (2011-10-26 17:29)
 実は到着していたという (2011-10-15 23:51)

Posted by アド山 at 15:50│Comments(2)食材等
この記事へのコメント
いいですね~、ひなもりポーク!!
アドマーニで、ひさびさにランチ食べに行きたいっす!!

今日で、震災から7ヶ月。
避難所を解散して、汚染まみれの土地に戻る被災者。
道具貸して、除染を地元の人にさせるのだろうか。

NHKのニュースの世論調査見てて、世論操作の意図が
感じられて気持ち悪かった・・。
Posted by オグラ at 2011年10月11日 23:03
オグラさん、コメントありがとうございます!!

震災から7ヶ月経ちましたね。

本当にあっという間に時間が流れていきます。
そして、その間聞こえてくる事は、本当に耳を塞ぎたくなるような事がほとんど・・・。

狂ってる。

一言で言えばそれです。


だけど、一番狂っているのは、それに対して何も感じない人々なのかも知れません。
狂った物は永く留まる事は出来ません。
それはある意味自然の摂理です。

気持ち悪いと感じたその気持ち、大事にして下さい。
Posted by アド山アド山 at 2011年10月13日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなもりもり〜
    コメント(2)