2012年05月24日

マテ貝!!

マテ貝が入荷しました!!

・・・・と言ってもねぇ、マテ貝は別に珍しい物じゃないでしょうに。
あれでしょ、どことなくバルタン星人みたいなやつでしょ?

マテ貝!!

うん、一般的にはこんなのとか、あっ!?どこがバルタン星人やねん!!っていう突っ込みはいりませんので。。

マテ貝!!

後はこういうやつとか。

旨味が強いですね。うん、美味しいですよ。
たまに砂噛んでますけど・・・・。。。


で、今回入荷したのは、オランダ産の物。
ランチ後の賄いで早速いただいてみました。

マテ貝!!

これが実に上品でうまい!!
パスタで行くか、何かアンティパストに仕立てるのか、まだ決めかねていますけど(汗)、これはね、ぜひ食べてほしいなって思います。
ムール貝もそうですけど、この類いの物って欧州の方が旨いようですね。
とは言っても、あくまでも僕の主観の問題ですが。

O野シェフがこれの値段を知ってからの名言「この値段でこれ買わないやつは馬鹿だ。」

これを聞いたからか買った訳では・・・・・ございません。。。。。

マテ貝!!
←嘘だと思った人はクリックしてくださいね♡



同じカテゴリー(食材等)の記事画像
仙鳳趾!!
来ましたよ、来ました!!
到着しましたよ!!
再々入荷!!
実は到着していたという
ひなもりもり〜
同じカテゴリー(食材等)の記事
 仙鳳趾!! (2012-06-19 15:08)
 来ましたよ、来ました!! (2011-11-10 19:44)
 到着しましたよ!! (2011-10-29 16:04)
 再々入荷!! (2011-10-26 17:29)
 実は到着していたという (2011-10-15 23:51)
 ひなもりもり〜 (2011-10-07 15:50)

Posted by アド山 at 16:11│Comments(0)食材等
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マテ貝!!
    コメント(0)