2012年04月09日

福岡で

日曜日お休みを頂きまして、ありがとうございました。
日帰りだったのですが、福岡へと行きまして。

もちろん、おいしいイタリアン食べてきましたよ。
そのお店は何年かぶりに訪れたんですけど、もちろん、その時のスタッフはいないんですけどね、やっぱりレストランっていいな、僕はこういうのが好きなんだな、そんな事を再認識などしておりました。
福岡行きの本来の目的はそこじゃなかったんですが、ちゃっかりと食事も堪能してまいりました。

福岡で福岡で
福岡で福岡で

酔っぱらってグラッパを倒してみたり、ちょいとした粗相をやらかしてしまうのはまぁ当然の事として(汗)、美味しかったですね。
けどね、うん、アドマーニもかなり良いですよ。

人も料理も店も、やっぱりそれぞれがオリジナルなんですよね。
これはこれで良くて、で、それと何かを比較したりするんだけど、実はその比較して評価する事ってあまり意味のない事だったりするんですよ。ついやっちゃうけど。
だってそうでしょ?
それぞれがオリジナルで存在している。
例えば、人でいえば、あなたと僕。
それぞれがそれぞれじゃないですか?で、それを比較して、あなたの方が、とか、僕の方が、とかそういう評価をする事って評価する人の自己満足以外の何ものでもないですよね。。それぞれをそれぞれにそのまんまに見れば良いだけの話なんですよね、本当は。
そうするとね、そうした方がそれぞれの本当の良さっていうのが鮮明に見えるんですよ。
え?比較した方がよく分かる?

まぁ、そうですよ。(汗)

比較したらいけないとかそういう話じゃないんですけどね。
比較しちゃうしね。別にそれが悪い事じゃなくて、それに大きな意味を持たすと、それが色眼鏡になって本当の姿を見逃す事になりますよって、ただそれだけの話。
うん、別にそれでも良いのならそれでかまわない話なんですけどね。

このお店にはこのお店の良さが。アドマーニにはアドマーニの良さが。
あなたにはあなたの良さが、僕には僕の良さがあって、そして、それは比較して評価する必要は本当はないんだよって。

そんな事をちょいと思った今晩でした。

福岡で
←けど、美味しい物を食べている時は無条件で幸せですよね。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
難しい事はしない。
コストうぜ〜〜
プロもアマも関係ない
ふと思う
料理の事
気が付けば
同じカテゴリー(料理)の記事
 難しい事はしない。 (2019-07-08 16:37)
 コストうぜ〜〜 (2019-07-06 04:08)
 プロもアマも関係ない (2019-07-05 11:25)
 ふと思う (2015-10-27 23:37)
 料理の事 (2012-11-23 17:19)
 気が付けば (2012-06-13 16:32)

Posted by アド山 at 23:53│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡で
    コメント(0)