2010年01月10日

アドマーニのこれまで

今のところ、このブログは既存のブログと同じ記事を載せつつも、自己紹介的な記事はこちら側のみで更新しています。
チェストブログから、はじめてこのブログを見て、そして、アドマーニと言うイタリア料理店がることを知る方もいらっしゃるのではなかろうか、という事で、何気に自己紹介をしていかなくては!と勝手に鼻息を荒くしておりますが(笑)、えぇ、こういうのを一般的には意気込みの空回りと言うようです。。。(涙

得意技は空回りだ!アドマーニ・オーナーシェフの西山です!!(空回り)



・・・(コホン)という事で、少しアドマーニの歴史を。
ちょっとお付き合いいただけると嬉しいです。^^


リストランテ・アドマーニがオープンしたのは今から約11年前の1999年4月20日の事。
場所は今現在の場所ではなく、中央町にて産声をあげました。

アドマーニのこれまで

アドマーニが誕生したこの場所は、今はアドマーニの2号店である「ベットラ・カーサ・クラシカ」として営業いたしております。(写真はベットラ・カーサ・クラシカですね)
アドマーニは「リストランテ」ですが、カーサは「ベットラ」として、アラカルトを主体として、よりカジュアルにわいわいと楽しくイタリア料理が楽しめる店を目指して奮闘中でございます。
アドマーニももちろんですが、カーサ・クラシカも何卒よろしくお願い致します。


さて、1999年にオープンしたアドマーニは8年を経て2007年に今の鹿大正門前に移転したしました。

アドマーニのこれまでアドマーニのこれまで







左がオープン当初のエントランスで、今現在は右のようになっています。
夜の方が雰囲気が出て良いんですよね。

ちなみに、中央町のベットラ・カーサ・クラシカが15坪・18席(カウンター2席含む)、荒田のアドマーニが27坪・30席(カウンターなし)の規模になっています。
私・オーナーシェフの西山はアドマーニに駐屯。カーサ・クラシカは宮路シェフが腕を振るいます。


そういえば、移転の際、ちょっとトラブル満載のこれはなかなか経験できぬほどの火事場に近い状態での移転騒ぎと相成った為(?)、告知・情報発信等が充分ではなく、お客様に大変迷惑をかけてしまいました。
多分、アドマーニがなくなった、と思っていらっしゃる方も少なからずいらっしゃるかもしれないですね。。

中央町で誕生したアドマーニは、今現在、鹿児島大学正門前にて、以前よりも少しばかり広くなって、でも料理をするのは相変わらずオーナーシェフで、今も元気に営業しております。

アドマーニのこれまで

次回は、アドマーニの料理について少々。

お楽しみに!!


同じカテゴリー(店のこと)の記事画像
2かいのおじさん
ケータリング
やってみましょう!!
分かっているし、分かっていない
もう26日。。。
更新がね
同じカテゴリー(店のこと)の記事
 2かいのおじさん (2012-12-02 22:43)
 ケータリング (2012-11-27 02:10)
 やってみましょう!! (2012-11-26 02:03)
 分かっているし、分かっていない (2012-08-25 06:32)
 もう26日。。。 (2012-07-26 13:31)
 更新がね (2012-07-21 16:31)

Posted by アド山 at 14:04│Comments(0)店のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アドマーニのこれまで
    コメント(0)