2010年09月15日

変態的ディナーショー?

ランチをしにこられたS籐さん。
この日は、モンサンミッシェルのムール貝の入荷もあったという事で、パスタランチで広島産のムール貝を使用。そして、狙い済ましたように

変態的ディナーショー?

ムール貝とアサリのスパゲッティゲッツ!!
ちなみに、変態師匠・KOOHさんもツイート情報からムール貝を狙ってご来店しましたが、一足遅く、ムール貝完売のあと。

KOOHさんの嘆き
アドマーニなう‼ でも、ムール貝は売り切れ‼ 仕方ねえ、+400円のスモークサーモンとタカ海老に。この商売上手‼
1:12 PM Sep 14th TwitBirdから

あい、すいません。。。



そして、その後、ブログでもアップしたようにモンサンミッシェルのムール貝をプッシュ!
すると・・

@adoyama モンサンミッシェルのムール貝を食べさせたまえ( ̄▽ ̄)でございまする
約21時間前 Twitter for iPhoneから adoyama宛
@adoyama あの海老が食べたいな( ̄▽ ̄)
about 21 hours ago Twitter for iPhoneから adoyama宛

とツイートが。(汗
お昼アドマーニで食べたでしょ?まさか・・・・・

受講生さん御来校なう( ̄▽ ̄) あっ…あっ…無理かも
about 20 hours ago Twitter for iPhoneから

ディナーも来る気だったんだ。(笑

そんなこんなでしたが、時は20:30。

まさか!!

アドマーニナウ( ̄▽ ̄)
about 19 hours ago Twitter for iPhoneから


でございます。。。

この日は、ノースタッフデイという事で40分×2程一人ぼっちの時間帯があったのですが、まさにそこを狙いすましたかのようにご来店。。

それにしても凄い。(笑
一体なんでそこまでして・・・・

@noririndayo だって、モンサンミッシェルなんですもん(T . T)だだっこ風前回食べたときマジうまかったんもん

とnoririnさんには回答しておりましたが。


そんなこんなで、モンサンミッシェルのムール貝が食べたい!伊勢えびが食べたい!!そんな欲望大爆発の変態ディナー。ツイートでそのご様子をとくととご堪能あれ!!


ちなみに、変態さんですので、気持ちは分からないこともないけれど・・・という表現がいっぱい出てきます。変態さんである、という事を念頭にこのまま読み続けて下さい。


泡Now( ̄▽ ̄) http://yfrog.com/mrc8lxj
about 19 hours ago Twitter for iPhoneから

変態的ディナーショー?

金太郎イワシなう‼
about 19 hours ago Twitter for iPhoneから

お通しの金太郎イワシ、あー甘い さすがアド山さん、泡とあいますた( ̄▽ ̄) http://yfrog.com/jn73920298j
about 19 hours ago Twitter for iPhoneから

変態的ディナーショー?

そして、ここから変態さんは写真をアップしなくなります
席の都合上、充分な光量がないため写真が美しく撮れない!!美しく撮れないのなら、写真はアップしない!

変態道をドまっすぐにすすむ人です。。(変態道:欲望のままに、しかし美しく生きる生き様のこと)

なので、この後はテキストのみ。皆さんの想像力に期待します。(笑

アンティパスト(^◇^)ものすごくおいしい( ̄▽ ̄)やばい新しい味に感動した 人を感動させるものを作りだせるようになりたいな~
about 18 hours ago Twitter for iPhoneから

アンティパスト 金太郎イワシにパン粉をつめて あージューシー( ̄▽ ̄)イワシの味がパンちゃんに、ぐっドッとしみこみ…たべごたえバツグン
about 18 hours ago Twitter for iPhoneから

アンティパスト 自家製サーモンとカボチャになすのムースを添えて なんなんだこの一体感は 一体感は‼ う ま い ぞ‼‼!! マリアージュ(T . T)
about 18 hours ago Twitter for iPhoneから

アンティパスト いせえびちゃんなんで優しんだ( ̄▽ ̄)こんな優しいいせちゃんは初めてだ お母さ~~~~~ん
about 18 hours ago Twitter for iPhoneから

モンサンさん、好きだ~~~~♡
about 18 hours ago Twitter for iPhoneから

モンサンミッシェル産のムール貝はやっぱり素晴らしいこのふくよかな甘さ、海…そう磯…海苔のような香りがするムール貝もあり、あーモンサンミッシェルに行って食べてみたい
about 18 hours ago Twitter for iPhoneから

鯛とたかえびとかぼちゃともう…もう… 地球に生まれてよかった( ̄▽ ̄)
about 18 hours ago Twitter for iPhoneから

@kao_ecology やばいほど甘いどすえ
about 17 hours ago Twitter for iPhoneから kao_ecology宛

幸せ以外言葉がみつかりません(T . T)
about 17 hours ago Twitter for iPhoneから

最高…いや最後は、和牛のいちぼの網焼き アド山さん曰く、これがレアだというレアやべー旨みがじゅんじゃわ~
about 17 hours ago Twitter for iPhoneから

@yukalpha バナナのムースがたまりません!
about 17 hours ago Twitter for iPhoneから yukalpha宛

アドマーニは来るたびにあたらしい驚きがあって、だから来たくなるのかな~
about 17 hours ago Twitter for iPhoneから

@adoyama いつもマダムありがとうございます♪( ´▽`)変態はしあわせです
about 17 hours ago Twitter for iPhoneから adoyama宛


S籐さんがダイエット中であることは内緒ですが、とにかく満喫されたご様子。
ツイートがおかしくておかしくて、マダムのつぼに入りまくっていました。


そんな素敵なディナー。
そしてその後・・・・・・



うん?この人は??なぜに?
何がどうなっているのか??

乞うご期待!!(?)

変態的ディナーショー?

←乞うご期待!!



同じカテゴリー(店のこと)の記事画像
2かいのおじさん
ケータリング
やってみましょう!!
分かっているし、分かっていない
もう26日。。。
更新がね
同じカテゴリー(店のこと)の記事
 2かいのおじさん (2012-12-02 22:43)
 ケータリング (2012-11-27 02:10)
 やってみましょう!! (2012-11-26 02:03)
 分かっているし、分かっていない (2012-08-25 06:32)
 もう26日。。。 (2012-07-26 13:31)
 更新がね (2012-07-21 16:31)

Posted by アド山 at 16:38│Comments(4)店のこと
この記事へのコメント
S藤さんはやはり変態界の教組様ですね。
素晴らしいコメントの数々に頭が下がる思いです(笑)

ツイートを見てたら食欲が湧いてきました。
Posted by 背中に汗ビッショリ at 2010年09月16日 15:01
お疲れ様です。

今日は、早々に仕事から帰り、料理教室前にシェフに昨日のディナー感想をお伝えするつもりだったのに、職場のお姉さんにつかまり。。。
言い訳はいいとして。

モンサンミッシュルのムール貝。
入荷情報はシェフのつぶやきでわかっていたのですが、んー連れもいないし、しばらくアドマーニは我慢しよう、なんて思ってました。
が、S藤さんのつぶやき「だって、モンサンミッシェルなんですもん(T . T)だだっこ風前回食べたときマジうまかったんもん」を見て決意。
やっぱり食べに行こう。

さて、当日。
仕事を早引きしてアドマーニへ。

シェフおまかせAコース+おまかせワインをオーダー
(ちょい小盛で)

お通し;イワシのマリネ
 酸味にからきし弱い私にも美味しくいただけるマリネ。
 そう、そんなに酸っぱくない。
 ありがたや、ありがたや。
 ちょいと添えてあるあさつき(?)がGOOD
 いいアクセントです。

 ワインは、スパークリングでスタート。
 お通しで、1杯飲み干しそうな勢いでした。 
 のどが渇いていたかな?
 おかげで、結構この時点で酔ってました。

前菜三種盛り;サンマ、イワシ、伊勢海老
 サンマは軽く炙って、ソースは焼きナスのムース。
 これ大好き!焼きナス。
 今回のサンマは、また一段と臭みが少ない。サンマでここまで臭みがないのは、かなり新鮮だろうなあと思いつつ、ペロリ。
 サンマの上にバジルが乗ってました?(記憶があいまい)
 伊勢海老はルッコラ?
 この日は香草のアクセントがひときわ美味しく感じられました。
 イワシは、香草パン粉を詰めたオーブン焼き、かな?料理方法はとんとわかりませんけど。
 マダムがお通しに続いてイワシってことに恐縮されてましたけど、パン粉のイワシ、大好きです!
 どうやら、フライとかてんぷらとか衣的な料理は大好きで、このパン粉のイワシも好き。美味しいのです。
 伊勢海老は期待していなかったので、びっくり。
 もうなくなっていると思ってたので。
 甘いですね~。美味しいったら。
 
 ワインは白。
 なんだったのかは、知りません。まあ、聞いても覚えないし。
 ほわっと甘い香り。
 まるで、ファンシーショップに入り込んだような。
 ジェリービーンズの袋を開けたような、かわゆい香り。
 味は控えめな酸味でさらりとしてました。
 香りはかわゆいけど、飲み口はすっきりと。

パスタ;モンさんムール貝 ヤッター!!
 パスタの見えないムール貝の山。
 待ってました。本日のメインイベント。
 ツイッターで見るように小ぶり。
 さて、どんな味かな?ん?・・・・・濃い!ムール味が濃い!
 1粒ずつ口に運びました。1粒が小さくて「味すんのかい」と思いましたが、なんの。
 小さな粒なのに口いっぱいにムール貝の味が広がりました。
 すごーい!
 これが、モンさんムール貝の威力なのね!
 S藤さんがランチに続いてディナーまで来られた理由がよくわかりました。
 私も来年、また絶対食べようと心に決めました。
 
 白の2杯目、いただきました。
 さっきの白と違う!
 香りが甘いけどさっきより少し大人になった感じ。
 味はやっぱり甘い香りに反するきりっとした飲み口。
 でも、酸味控えめ。ありがたい。
 お料理に合ってると言っていいのか、料理の味を引き立ててくれていたかな。お互いにつぶしあわない、料理もワインも美味しく感じられる。
 あー、ぐびぐび飲んじゃいました。

魚;秋鮭
 鮭ですよ。鮭。
 私のイメージではパサついて、あんまり。。。。
 セコンドの魚は白身魚が多いような気がしますけど、白身がよかったなあと思いつつ、食べました。
 そしたら!!!!
 なんじゃこれ!
 これは「絶妙な焼き加減」ってやつ?
 生まれて初めてこんな美味しい鮭を食べました。もう、ムール貝がモンさんでなければ、本日の1番です。

 このときは白3杯目。
 懐具合を尋ねられての1杯。
 高いらしい。らしいって、値段知らんもん。
 あれ?グラスがでっかくなってる。
 香りは、これ、洗練された大人の女性みたい。
 甘いけど、1杯目みたいなかわゆさはない。
 1杯目、2杯目、3杯目とだんだん女の子が成長していくみたいな香りでした。面白ーい。
 グラスが大きくなったのは、白だけど味わい豊かってこと?
 グラスの内側に伝うワインの涙が。。。
 確かに白なのに少ししっかりした感じ。豊か。
 鮭と合います。

肉;ランプ
 ここらへんは、もうお腹いっぱいで、酔っ払いで、白目むいてたかもしれません。
 ぼーっとしてました。
 お料理が運ばれてきたときには、食べ残してしまうかも。。。と思ってました。
 kidahalさんのサーブしてる時でしょうか、シェフが振りかえって 「赤いきます?」みたいなことで、せっかくだから「ちょっとだけ飲みたい」と。
 1杯には気持ち足りないくらいの量が残っている赤があったようで、最後まで注ぎきってくださいました。
 「クリーミーですよ~(まあ、飲んでみろ的な顔)」
 クリーミーってワインでそんなのあるの????
 どれどれ。
 ほー、なるほど~!
 クリーミーね。木の実の油脂類、ピーナッツバターみたいな感じのクリーミーさ、と感じられました。
 ピーナッツバターを食べたことはないのですけど。

 そうそう、ランプ肉。
 残しそうに思ってましたが、食べちゃいました。
 美味しかった。
 なんだろ、味付け?焼き加減?
 添えてある栗も美味しい。じゃがいもでもない、さつまいもでもない、栗。 
 結局全量摂取。 

ドルチェ;クレームブリュレ、パンナコッタ、アイス
 お腹いっぱいを配慮くださり、つるんと入るもの、だったと思います。
 クレームブリュレ。(あいだに「ド」が入ります?)
 上のカラメルが香ばしくて好きなんです。
 香ばしいのが好きみたいです。
 前にチョコアイスの香ばしいのありましたよね。あれ、好きです。


とまあこんな感じのことを、ひとりもくもく食べながら思ってたというご報告でした。
 長々すみません。

そろそろ、料理教室も終わりますね。
お疲れ様でした。

明日から東京です。
レストラン報告、お楽しみに!
Posted by いとこ at 2010年09月16日 21:25
背中に汗びっしょりさん、コメントありがとうございます!!

何はともあれ、飲みすぎには注意!!ですね。
あ~あ、あれに参加しておけばよかったのに・・。
Posted by アド山アド山 at 2010年09月18日 15:17
いとこさん、レポありがとうございます。

もうまもなくいとこさんも変態の仲間入りですね。
頑張って下さい!(?)

焼き加減って大事なんですよね。
どんなものでも焼き過ぎれば台無し。

美味しい、というポイントを外さないように毎日一生懸命に焼いています。それがこうして伝わるもの凄くうれしいですね。


東京レポも楽しみにしていますので。^^
Posted by アド山アド山 at 2010年09月18日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変態的ディナーショー?
    コメント(4)