2010年12月15日

火曜日なのに・・・

パワーランチは、基本的に日曜日です。
なぜなら、日曜日にはスペシャルコースランチと言うダブルセコンド(フルコース)のCP最強のコースがあるからです。
ちなみに、このスペシャルコースランチは日曜日しか食せません。。

火曜日ランチは、週末忙しかったりした後だと、ランチ営業ができる状態にもって行くだけでやっとだったりします。
日曜日のパワーランチ後、月曜日を経て、火曜日。

日曜日は大臣を始めH★Tさん達に祝って頂いたいとこさん。
火曜日はまたしても雨とともに帰って来た伝説の使者・noririnさんが、アドマーニで是非お祝いしたいと。ランチで!

火曜日の前日の月曜日、麦酒本舗さんで麦酒本舗さんの大忘年会があったのですが、そこで、noririnさんから明日ぜひともよろしくお願いしますね!と念を押されまくっていたシェフの方がいらっしゃいました。

アド山さんです。。。

火曜日なんで・・・・、まだどんな材料が入るか分からないし・・・・、と必死に対抗するも・・・・。(涙



いや、まじめな話ですが、アドマーニの料理はすべて材料を仕入れてから決まります。
クリスマスディナーも、前もって決まるものもあれば、とりあえず材料だけは押さえておいて・・・、なんて離れ業も平気でやっちゃいます。。ええ、ご想像の通り、今現在は・・・。。。(汗


ということで、火曜日。

食材少ないぞ!!(激滝汗


ね(汗)、こういうもんですよ。(涙
が、そんな数少ない中でもきらりと光る食材を発見!!

いけるかもしれない。(光明

ということで、まさかの火曜日にパワーランチ、ええ特別ですよ、が強行!!!

火曜日なのに・・・

祝ってもらうはずのいとこさん、noririnさんに是非飲んで欲しい!!ということで、最後のジュリオ・フェッラーリをキープしておりました。そんな麗しのジュリオの向こう側に映っているのは、その手のおこぼれは決して逃がさない方です。
デ・ニートでしたっけ?(笑

火曜日なのに・・・

アンティパストミストがどうしても間に合わないので、変態パスタで挽回するとして、アンティパストはコースランチと共通。

そして・・・

火曜日なのに・・・

スペシャリテと言われるまで昇華させてみよう、そう思えるマイブームなパスタ。
ナガラメ(鮑でも可)の肝がパスタのソースになっている変態的パスタ。これが実に旨い!!

どうしてもワインが必要になる味わいですが!!

ちなみにいとこさんは2回目。仕入れでナガラメを見たときに、もうこれしかないでしょう!!と。
そして、パワーランチですから、ここで当然のようにこれに合うワインを、と。

火曜日なのに・・・

れ・くーぽら・でぃ・とりのーろ (大山ドラえもん風が一番しっくりときます!)

これが肝パスと絶妙な相性を示します。

そして、魚料理はtoku撮り忘れ。

何やってんだ!!(激怒

なので肉料理

火曜日なのに・・・

そして、これにあう白ワインを、と。

火曜日なのに・・・

最後のワインの写真もないですね・・・

何やってんだ!toku!!

それはさておき、ここぞ、というときに私が用意する白ワイン
プラヴィスのストラヴィーノ・ディ・ストラヴィーノ

非常にリッチで、ボディのしっかりとした白ワイン。イタリアの白を馬鹿にすんなよ!的な味わいです。。
白ワインはジュースだ!!と豪語していた方の心にもしっかりと響いたようです。(笑

火曜日なのに・・・

これは、完売したはずのシボーナのグラッパの入ったチョコレート。
なぜにこれがここに・・・・、もう一人の購入者はnoririnさん。心うきうきわくわくですが、とにかく最初はそれをそのまま食べましょうよ、ということで食べ方指南。
けど、このチョコレートほど、初めての人に食べさすのが楽しいチョコレートもないと思う。そういう意味でもtokuさんはこちらの思惑通りのリアクションをとります。

「手にもって噛まないで下さい。そのまま全部口に入れて、そしてがぶっと」

火曜日なのに・・・

ナイスリアクション!!

チョコレートを噛むと、マジポンのグラッパがそのままグラッパとして口中に広がります。(笑
グラッパのアルコール度数は約40度。
グラッパが入っているからね、とどれだけ説明しても、この衝撃のほどは想像出来ません。あまりのグラッパなグラッパ具合に苦しんだ後に笑いが出てくるほどです。(笑


こうして、いとこさんの誕生日祝いがアド、麦酒、アドと3連チャンで続いた訳ですが、ほぼ飲みっぱなしですね。。。

おつかれさまでした。。。


おいらもパワーラン・・・・・・うん。

火曜日なのに・・・

←やっぱりワインがあると楽しいですよ。



同じカテゴリー(店のこと)の記事画像
2かいのおじさん
ケータリング
やってみましょう!!
分かっているし、分かっていない
もう26日。。。
更新がね
同じカテゴリー(店のこと)の記事
 2かいのおじさん (2012-12-02 22:43)
 ケータリング (2012-11-27 02:10)
 やってみましょう!! (2012-11-26 02:03)
 分かっているし、分かっていない (2012-08-25 06:32)
 もう26日。。。 (2012-07-26 13:31)
 更新がね (2012-07-21 16:31)

Posted by アド山 at 23:55│Comments(6)店のこと
この記事へのコメント
定休日明けの大変な火曜日に、誠にありがとうございました。
ノリさんのおかげですね~。

平日ランチだから、おまかせコースもセコンドは1つだよなと思ってました。
だから、魚か肉かどっちを選ぼうか、などと考えて行きました。
けど、メニュー、見なかったですもんね。
ノリさんとtokuさんが先に到着していたから、もうオーダーしてたかと思ってましたけど。

ナイフとフォークがたくさん並んでいるのを見て、わおっ。

ありがたい。

日曜にパワーランチしていたので、火曜は通常のランチでいいよなと思いましたが、結果的にパワーランチ。

まさか、アンティパストミストが間にあってないって思ってません。
アンティパストで充分でした。
脂がのってるから?
とろりとろける~。

ナガラメの肝パスタはプレゼントだったのね。
マジ旨い。
自分の貝好きに気付かせたパスタ、だったのではないかと。
牡蠣もさることながら。
魚介なのに赤ワインですもんね。

めじなの写真はノリさんの呟きに付いてましたけど。
tokuさんは、食べるのに走ってしまい「しまった」と言ってました。
つい、食べちゃった。
それだけシェフのお料理が美味しかったんだと思います。

ひなもりポークは、いつもに増し美味しい。
サルシッチャとのコンビ。
日曜のパワーランチのお肉もトリオ(3種盛り)でしたけど、こういうコンビまたはトリオだと嬉しい。
少しずつになるけど色んな味を楽しめてお得感があります。
満足度がぐんとup!

あー、堪能した記憶が甦りますね~。

ワイン、3本開いたのですよね。
1人1本。
ノリさんもtokuさんもあの後、撃沈したのも、そうでしょう。
私は大人しく夜はじっとしてましたから、大丈夫でした。

グラッパのチョコもめちゃくちゃ面白かった!
何しろ美味しいチョコですから。

今年の誕生日は、ほんとうに盛りだくさんな誕生日でした。
感謝、感謝。

シェフも色々ありがとうございました。
Posted by いとこ at 2010年12月16日 07:42
前回のコメントで今年を締めくくってしまいましたが(汗)

改めて・・・
定休日明けのランチに変態的なメニューの数々
本当に有難うございました。
昨日の蟹味噌入りパスタも絶品でしたが
ナガラメのパスタは感動するウマサでした。

2日連続でグラッパチョコ入りのカプチーノをいただきましたが
あれはクセになりますね。
チームH☆Tの皆さん全員に試していただきたいです♪

もうイタリアの白ワインに足を向けて寝ません(笑)
来年も美味しいワインをたくさん味わいたいと思います(^0^)/
Posted by Noririn at 2010年12月16日 09:44
メジナ、プラヴィス……
料理とワインのあまりの美味しさに写真撮るの忘れてました。エヘ。

誕生日のはずのいとこさんにご馳走になったジュリオが美味しくて、そこからテンションが上がったまんまになってしまいました。

定休日明けにパワーランチはキツイものだったんですね。
そんなことも露知らず。
全てのお皿がおいしかったんですが、特にナガラメの肝いりパスタは衝撃の美味さでした。
また食べたいです。
Posted by デ・ニート at 2010年12月17日 15:00
いとこさん、コメントありがとうございます!!

noriさんの迫力に押し負けた、アドマーニ・オーナーシェフの西山ですwww

けど、本当に楽しんで頂けたようで良かったです。
ナガラメのパスタは、ナガラメがあった以上は、絶対に食べてもらおうと思っておりました。
準備が間に合うのかかなりドキドキでしたが、間に合ってよかった。

ちなみにサワラがあれだけ鮮度が良いのにとろける食感であるのは、脂ののりがすべてですね。もちろん、魚体のサイズもいとよろしくて。。
あれだけのサワラはそうそうあるもんじゃないと思いますよ。


いとこさんの誕生日として、noriさんの今年最後のアドランとして最高のパワーランチでしたね。

今日もありがとうございました。
後はiPhoneだ!!
Posted by アド山アド山 at 2010年12月18日 03:22
noriさん、コメントありがとうございます。

またコメントを頂けてありがたいです。。。

グラッパ入りチョコレートですが、いとこさんのご来店の度に堪能させて頂いております。

変態パスタもH★Tさん達のおかげさまで、どんどん磨きがかかって来ているような??
来年もさらに磨きをかけて行かないといけないですね。
さて、どうなりますやら・・・。


けど、アドマーニに来ての一番の収穫は、「ワインが美味しい」ということに気がついてもらえたこと、かもしれませんね。
美味しいワインはまだまだたくさんあります。もちろん、そうでないものもたくさんありますが・・。

来年のアドマーニにも是非ご期待ください!!
Posted by アド山アド山 at 2010年12月18日 03:30
デ・ニートさん、コメントありがとうございます。

ああ、やっぱりテンションがあがっていたんですね。
だから自転車で・・・・。(涙

ナガラメのパスタは、我ながらいい出来だと。^^
言葉の響きからは、あまりいい味は想像出来ないですが(汗)、そういう意味でもいい意味で期待を裏切るパスタですね。
ご指定があり、かつ入荷があれば作りますので。ただし、時価になっちゃいますが。。

忘年会の予定が決まりましたら連絡します。
Posted by アド山アド山 at 2010年12月18日 03:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火曜日なのに・・・
    コメント(6)